

PSPの周辺機器(1)

PSPの周辺機器を今まで買ってきたのでそのレビューをしてみたいと思います。
まずはロジクール社から出されたプレイギア・ポケットのレビューです。

GAI


空ける前はこんな感じ。


置きました


ケースを開きPSPをそのまま置く感じでした。置くだけなのでPSP使用中はPSP本体をガードするという訳では無いです。
ケースに置いてゲームをするためプレイし辛いのが難点でした。日よけにはなるので便利感はあります。だけど実際の所重たくてゲームどころではないですね・・・


台座


これは改めて便利だと感じたスタイルですねw
このようにPSPを置いて動画を見れるのは非常に良かったです^^;
次は別のレビューでもしますかねw

AQUOSケータイ

sh


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/27/news088.html
↑詳しくはこの記事で。

ITmediaでAQUOSケータイの違いについての記事がピックアップされていたので思ったことがSH903ITV・W51SH・911SH比べるとやはりauは安っぽいな・・・
auは携帯電話の価格は下げて安い部品を使用して販売しているがDOCOMOは携帯電話の価格を上げて高品質な部品を使用しているので実際auのほうが良いようには見えるが安い部品を使用しているので安っぽくて嫌な感じになってしまう・・・
実際のところ携帯電話は1年以上使用するものだから多少価格が高くても良いので、しっかりと作って欲しいなと思いました。

おサイフ・カメラのAF(全AQUOSケータイ共通)が無い変わりにデジタルラジオが付いている。だがデジタルラジオは放送区域に差があるので大阪・東京に住んでいる人向けだと思いました。つまり放送していない区域にいる俺はデジタルラジオという機能が付いていても何の意味もないのだ・・・
あとはGPSが付いていることかな。

shh



良く見るとW51SHの画質が悪く見えるような・・・気のせいかな。。
逆に他AQUOSケータイのほうが良く見えるだけかな。
でもサブ液晶が初代905SHと同じなので進化しているとは思えないですね。
まだSHもauに出たばかりなのでそんなに機能は付けれなかったのかもしれませんね・・・
では次機種に期待(ぇ

浜崎あゆみのアルバムを購入w

Wiiが無いか店に行くとやはり売りきれ・・・DS同様品薄状態が続いているみたいだ。仕方が無いので適当にCD売り場をブラリと歩いてみると先月発売された浜崎あゆみのCDが売っていた。前から買おうか悩んでいたのだがなかなか買えずにいたので買ってみました合計9000円・・・・高い。。
値段は高かったのですが初回限定ということもあったので満足しています。

ABESTw


良く考えてみたら中古でも良かったかも(ぁ

hira


開くとこんな感じでした。CD+DVD2枚入っていましたPVと製作秘話みたいな感じです^^;

並べて


なんとなく並べてみるw

地震が・・・

地震が起きたためブログの更新が遅れてしまいましたが、揺れは大きかったです・・・
9時30分過ぎ頃に少し揺れ初めて10秒ほど立つと次第に揺れが大きくなってベッドにしがみつくしかない状態でした・・・
幸い自分の家は倒壊せずに済んだのですがまだ警戒が必要なようです・・・
大きな揺れで本や物が落ちてきたので揺れが大きかったんだな~と実感できます。まだ余震が起きていますが警戒していきたいと思います。

携帯電話では繋がりにくい状態が続いていました。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b7%c8%c2%d3&k=2007032500241


http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do?p1=dmb221
災害用伝言板の利用が良いらしい。
自分の住んでいる地域は震度5弱だったので倒壊などの被害はでませんでしたが能登まで行くと凄いことになってます・・・

今は落ち着いていますが余震がくれば大変な事に!と言いつつゲーム店に行く俺(ぁ
もう地震がこないことを祈ります。

ついに購入w

ついに購入しましたDSを手に入れたならやはりソフトが無ければ寂しいので2枚買ってきました出費は6千円でした・・・
ですが楽しんでみたいと思います。

daiya


ポケモンとテトリスを購入wまだ初心者だけど進めていきたい気がする・・・
最近ではPS3も欲しくなってきたので金が貯まり次第購入しようと思います。
PS2用ソフト無双OROCHIは是非ともやってみたいソフトの一つです^^;
ではまたw

SH903ITVとW51SH

スペック的にどう違うのか考えてみたらSH903ITVのほうが優勢に思えてきた・・・
キー


キー配置


明らかにボタンが押しやすそうですね^^;自分はauなのでW51SHの予定ですが(機種変更)
まずデザインが違うような・・・圧倒的にDOCOMOのほうが凄いですね。
SH903ITVはFMトランスミッター・おサイフケータイなどでW51SHはデジタルラジオ・GPSですね。実際問題W51SHはおサイフ機能が付いていない・連続視聴時間が5時間も無い・カメラのAF無し画質最悪・オープンアプリプレーヤー無しなどとデザインともに乏しいような気がしてきた・・

SH


だが夏まで待てばauもまたAQUOSケータイ2ndモデルとして出してくれるでしょうw多分・・・期待しても良いかも

DSliteを手に入れたw

今更ですがようやくDSを購入しましたw
何のソフトを買うかはまだ決まっていませんが大切に使用していきたいと思います。
店に行くと緊急入荷と置いてあったので迷わず購入してしまいましたwこういう緊急入荷とかには弱いですね・・・
次はWiiが欲しいのですが未だに売っているところを見たことが無いというのは何だかな~

DS


これからよろしくお願いします

新しくブログを立ち上げました。PSPやDS・携帯電話と行った物をレビューしたり感想を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします^^;
興味のある事が中心になると思いますが大目に見てください(ぇ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
