

DSに新色登場!!

ついにDSliteの新色の発表がありました。
色はグロスシルバーメタリックロゼですが中でもグロスシルバーに興味がありますw
PSPはブラック~ゴールドまでで計6色ですが任天堂は発表した色を含めると計7色になりました。
もしかしたらDSliteの新色にゴールドが出る可能性もあるかもしれません
発売日は6月23日頃から開始なので予約が必要ですね(予約しても手に入らなかった事もあったが・・・
今DSliteを購入しようとしている人、またはDSを買いかえる人にとっては朗報かもしれませんね

参考記事↓

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/30/news070.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070530/dslite.htm

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html

ちなみに今自分が使用しているDSはクリスタルホワイトですが気に入っているので買い換えの予定は無いです(ぇ
しかし最近DSに異変が起きているので買いかえるかも・・・・

e


iu


W53S情報

W53S

33s


(主なスペック)
・+JOG搭載
・100種以上のStyle-UPパネル着せ替えケータイ
・災害時ナビ ラッピングメール Touch Message
・201万画素AFカメラ
・2.7インチワイドQVGA液晶

(感想)
待望のJOGが進化して+JOGとして帰ってきたのでその操作性が非常に気になるところですね^^;
着せ替えもできるのでデザインと操作性重視を重視するならW53Sが良いかもしれませんね

(参考動画)


外観

(W53S関連リンク)

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news047.html

ケータイwatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34583.html

メーカーサイトhttp://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w53s/index.html

au製品紹介ページhttp://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53s/index.html

au携帯探検隊http://www.duogate.jp/

新機種&バトン

auとソフトバンクも夏モデルの発表を終えてこれからどうなるのか分りませんが少なくともauのほうが印象がいいです^^;
今回のモデルで欲しいと思ったのはEXILIMケータイW53CAとW54Tです。
W52CAもいいですがW53CAのほうがよく見えてきて何よりもEXILIMケータイとブランドを使った携帯なのでデザインもいい感じになっています。
W54TはW52Tの後継機だと思いますがau初のステンレスということもあり気になっています^^;
と言っても発売まで時間があるので様子を見るしかないですが(ぉぃ

ノットさんからバトンが回ってきたのでバトンをしてみようと思います
1、回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"ください(自分も答えてください)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4、バトンのタイトルを変えない事
5、ルールは必ず記載してください
1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
未定ですバトンしてくださる方よろしくおねがいします。
2:おなまえは?
yuunagiです。または夕凪です(どっちでも
3:おいくつですか?
秘密でs
4:ご職業は?
大学生
5:好きな異性のタイプは?
強気の人
6:特技は?
PC
7:何か資格を持っていますか?
全商のワープロ1級・情報処理2級・危険物丙種など
漢字検定も受けてみたいですね
8:悩み何かありますか?
勉強ですね・・・
9:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなものは麺類で嫌いなものは様々です
10:好きな人はいますか?
特には・・・
11:貴方の愛する人へ一言
ガンバ!
12:回す人6人の紹介文を簡単に
答えてください☆
未定
13:最近買った物は?
携帯電話
14:理想のデートは?
一概には言えませんね・・・
15:今の恋愛を一言で言うと?
格差社会です(ぇ
16:今まで年上と付き合った事ある?
全く無し。
17:この気持ちだけは負けない!ってのありますか?
マイペース状態の時
18:貴方は1人旅に出ることになりました。まず何をしますか?
乗り物から泊まる所まで調べる。
19:本当に酔うとどうなりますか?
テンション下がります・・・
20:好きなお笑い芸人は?
ダウンタウン(ガキの使いメンバー)
21:あなたを動物に例えるなら?
ウサギ(ぇ
22:矢原さんのいーとこは?
どなたでしょうか?
23:最後の発信履歴は誰?
友です
24:今一番欲しい物をあげよ!
車ですが値段高すぎ・・・
25:なんで生きてるかわかる?
空気を吸っているから(何
26:元気ですかー?
元気です
27:目の前になにがある?
W51SHテレビが見やすいですw
28:どんな音楽が好き?
ayuやコブクロなどを聞いていますがayuばかりかも
いつか行ってみたいです。
29:一番好きな時間は?
やる事が終わりくつろげる夜
30:好きなキャラクターは?
戦闘系のキャラです
31:今の気持ちをどうぞ!
31問目で疲れてきた・・・
32:ゲームの中に入っちゃった!アナタの職業は?
冒険者
33:今、食べたいものは?
ラーメン。それも醤油味で
34:好きな動物は?
ウサギ
35:今一番ハマっている漫画(アニメ)は?
ジャンプやマガジンなど
36:HN(ハンドルネーム)の由来は?
はまっている漫画にヒントがあります。
37:将来の夢は?
携帯関連の会社に就職すること
38:あなたは変態ですか?
いえ。
39:あなたのメールアドレスの由来は?
ペットだったような・・・
40:高校時代に何部に所属していた?
PC部ですが廃部になりました(ぇ

つまらないバトンを書きましたがこれで終わりにしたいと思います



auの新機種がついに発表!!

auuuuu


ついに発表されたauの夏モデルですが中でもau初のステンレスや515万画素カメラ・防水・2GBメモリーなど去年の夏モデルと比較してもわかるように相当力が入ったモデルとなっていますね。
主に注目所をまとめてみようと思います。

参考記事↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news033.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34592.html

EXILIMケータイ「W53CA」

53ca

・広角28ミリAF付き5.1M(CMOS)カメラ
・回転2軸2.8インチVGA液晶
・手ブレ軽減+補正を実現する「EXILIMエンジン for Mobile」搭載
・FeliCa
・オープンアプリプレーヤー
・Touch Message 災害時ナビ ラッピングメール

W52CA
cacaca



・回転2軸2.6インチQVGA液晶
・IPX5・IPX7相当の防水性能
・光センサー連動高画質エンジン
・207万画素AF(CMOS)カメラ 
・お魚キャラ「Bonite」(ボニット)内蔵
・ワンセグ搭載
・FeliCa
・Touch Message 災害時ナビ ラッピングメール

ウォークマンケータイ W52S
ss


・内蔵2Gバイトメモリ
・110時間音楽再生
・クリアオーディオテクノロジー搭載
・メモリースティックとマイクロSDの互換
・音楽専用インタフェース(ミュージックキー)搭載
・FeliCa
・FZ・FM
・Touch Message 災害時ナビ ラッピングメール

W53S
33s


・+JOG搭載
・100種以上のStyle-UPパネル着せ替えケータイ
・災害時ナビ ラッピングメール Touch Message
・201万画素AFカメラ
・2.7インチワイドQVGA液晶

W52SA
52sa


・ワンセグ
・薄さ18.7mmのスリムデザイン
・2.8インチワイドQVGA液晶
・最大24時間録音が可能なステレオICレコーダー機能搭載
・災害時ナビ ラッピングメール Touch Message

W53SA
53sa


・IPX5・IPX7相当の防水性能搭載
・マトラッセ風デザイン
・手ブレ補正付き197万画素カメラ
・ワンセグ
・FeliCa
・2.6インチワイドQVGA液晶
・197万画素AFカメラ
・災害時ナビ ラッピングメール Touch Message

W52P
p


・アルミパネル採用
・着せ替えパネル「+Panel」
・2.7インチTFT液晶
・ワンプッシュオープン
・FeliCa
・FZ・FM

W52H
52h


・液晶テレビ「Wooo」の高画質映像技術を採用した2.9インチワイドQVGA液晶
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・バックグランド録画対応
・1100ミリアンペアアワー大容量バッテリー搭載
・災害時ナビ ラッピングメール Touch Message
・207万画素AFカメラ搭載(手ぶれ軽減機能)

W53T
53t


・光演出デザイン(7色のイルミネーション)
・乱反射を抑える2.8インチワイドQVGA液晶搭載
・回転2軸ヒンジ機構
・196万画素AF機能カメラ

W54T
54t


・3インチワイドVGA液晶
・厚さ18ミリのステンレススライドボディ
・ワンセグ
・広角28ミリAF付き3.2Mカメラ
・デジタルラジオ
・FeliCa
・FZ・FM
・Bluetooth
・新サービスにも対応

W52SH
52sh


・厚さ17.6ミリスリムボディ
・「Task bar」 マルチタスク機能
・2.8インチQVGAワイド液晶
・ワンセグ
・FeliCa
・FZ・FM
・203万画素AFカメラ

などとauモデルが発表された訳ですが個人的にはW53CAが良いな~と思いました。
自分は1年に1回機種変更しているので今回の端末に見所のあるものがあれば変更したいと思っています^^;

auの新機種発表はオンデマンド配信!?

ついに22日にAUが新機種の発表が行われると決まったようです。
そして今回はAUでは初めてとなるAUの新機種発表の様子をオンデマンド配信する模様です。
ドコモやソフトバンクでもネットを通して発表をしていましたがAUの新機種発表がオンデマンド配信されるので楽しみですね^^;
こちらで発表の様子を視聴することが可能です↓
http://www.kddi.com/news/press_conference/
22日(火)の18時頃に発表されるみたいなので自分は忘れないように見ようと思います
今回の機種に期待できるような機種が発表されるといいですね
参考記事↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/18/news039.html

912SHの画像が流失!?

22日に発表されると思われる912SHの画像が流失していました
911SHと似ているデザインですが全体的にスペックが上がったようにも見えます。(※ネタバレ注意 ※発表前の情報なので真偽は不明です。)
その1
1111111


その2
2

その3

333


912SHですが噂ではハイスペックの可能性もあるらしいです。
画像を見る限りではカメラ機能の向上などがあげられているように見えますが完全なスペック情報がないので22日の発表まで待ちましょう(ぇ
全体的にハーフミラー仕様な感じでデザイン的にもシャープらしい感じですので良い感じですね個人的には指紋がつきやすいのではないかと心配ですが・・・

W52Sらしき画像?

前回もW52Sについて記事をとりあげましたが今度は別のW52S画像を見つけました。(ネタバレ注意)
前回の記事→http://konosetu.blog97.fc2.com/blog-entry-11.html

sooo


どのような携帯になるかは分かりませんがデザインから見ると2軸回転機構のようにも見えますね
モバイルシアタースタイルではないみたいですねウォークマンケータイの可能性もありますが前回の記事で取り上げた画像のほうがウォークマンケータイの可能性は充分ありますよね。
まだ完全なスペックが判明していませんが噂ではスライドらしいのでこの画像かどうかは不明ですね
夏モデルもワンセグが多いみたいなので発表日まで待ちましょう^^;
今のところ分かっているスペック
・スライド
・3インチWQVGA液晶
・201万画素CMOSカメラ
・スピーカーイルミネーション
・エフェクトビジョン
・Sound Realty搭載
・FMトランスミッター
・MS Videoプレイヤー
・PCドキュメントビューアー
・FeliCa
・Bluetooh
・microSD/MSマイクロデュアルスロット
・電子コンパス
・Touch Message
・Cyber Shotケータイ or BRAVIAケータイ
・ジョグ復活無し
まだ発表前なので真偽は不明です。

JATE通過情報

今の所JATE(電気通信端末機器審査協会)を通過した端末をまとめてみたいと思います。
参考記事→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/15/news042.html

ドコモ
F903iBSC・SH704i・SO704i
au
W44KⅡ・W52S・W52P・W52SA
ソフトバンク
912SH

あまりまとめられていないような(ぁ
夏モデルと思われる端末がぞくぞくとJATEを通過していますね発売も間近な気がします
まだJATEを通過する端末が予想できるので22日の発表日が楽しみですね

MEDIA SKINの限定色!?

どうやらMEDIA SKINの限定色(PASTEL BLUE)で3000台限定らしいです。価格は2万円以上でauプレミアメンバーズ会員だと割引があるみたいです。
MEDIA SKINの色投票で一番人気がある色だったらしいのでPASTEL BLUEを希望された方にとっても待ちどおしいのではないでしょうか^^;
予約は5月22日あたりから受付中みたいですので手に入れたい方は予約したほうがいいみたいです。
予約はこちらから→http://www.au.kddi.com/
限定色MEDIA SKINは欲しいですが、採用されなかった色以外も発売して欲しいものですね。
ソフトバンクのPANTONEケータイに対抗という訳ではないが・・・

参考記事→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/14/news045.html

PANTONEケータイ

AUの新機種発表は22日!

ソフトバンクの新機種発表が22日にされると発表がありましたがAUの新機種も22日に発表されるみたいです。
すでにJATEを通過した端末(W52S・W44SⅡ)などが発表されるみたいですね
しかし自分は夏モデルにはあまり力を入れず秋ぐらいに力をいれた端末を供給してきそうなので秋に期待しています。
それにしてもドコモも反撃にでているのでAUも負けずに頑張ってもらいたいですね

参考記事→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/11/news093.html
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
