

auの東芝製端末に不具合!ソフト更新で対応か

現在のW54Tでもよくある不具合なのですが今まで発売されてきた東芝製CDMA 1X WIN端末4機種である「W47T」「DRAPE」「W51T」「W52T」に不具合があったそうです。8月31日よりソフト更新で対応されるそうです。
例えば「DRAPE」だと、オールリセット機能を使いテレビ電話発信ができなくなる場合があったりするそうです・・・
何故か東芝製の端末には不具合が生じてしまいますね。。W53Tも発売されてしばらくしてから不具合が見つかるといった事が起きているのでもう少し改善して欲しいと思います;


auHP(アップデートのお知らせ)

http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20070831.html

ケータイWatch

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36093.html

本日でauのNATU割が終了~

いよいよNATU割の期限が迫ってきました。夏モデルを購入するなら今がお得ですw
と言っても自分は秋冬モデルに出ると思われるW53SHに期待して待っている状態なんですが(ぁ秋冬モデルの噂を見ているとソニーの携帯はサイバーショット携帯という噂らしいのでワンセグは非搭載の可能性が出てきました。もし非搭載だと考えると昨年に発売されたW44Sが最後になってしまうため心配です。。
とりあえず今まで少なかった機能に対応する端末が増えそうなため楽しみですね^^;

新機種の情報まとめ(噂)

情報元:2ちゃんねる等

9月の中旬~10月にかけてauの秋冬モデルの発表がされるのではないかと噂されています。昨年は8月28日に発表されましたが今年は遅れての発表となります。
9月の中旬と考えるとあと1,2週間の辛抱ですね^^;
今年のラインナップは

W54S
W53H
W53SH
W55T
W56T
W52PT
W51PT
W53K
W54SA
W55SA
W54CA
W53P
INFOBAR2

などのラインナップになるかと思われます。905iシリーズに対抗するためのラインナップと考えると凄い意気込みだということが伝わってきますね^^;

W53SH→AQUOSケータイ2ndモデル
W54S→サイバーショットケータイ・ブラビアケータイ
といった感じでしょうか。W53Pがビエラ端末として出てくることを祈っています(ぇ
まとめてみると
905iの共通機能→ワンセグ・HSDPA
au秋冬モデルでほぼカバーされる機能→Bluetooth・ワンセグ・おサイフ・WVGA液晶・大画面液晶・Rev.A対応端末など

時期的に考えてみると流出画像などがでてくる頃だと思うので情報が入り次第更新していきたいと考えています^^;

PSP-2000についてまとめてみる。

9月20日に発売されるPSP-2000ですが発売日に色々とオプションが同時発売されるのでまとめてみました。

9月20日に発売されるオプション等は以下の通りです。

(本体)
PSP-2000 19800円(税込み)

(色)
ピアノブラック・セラミックホワイトアイスシルバーローズピンクフェリシアブルーラベンダーパープル

(オプション)
ワンセグチューナー 6980円(税込み)
(主な機能)
番組視聴
字幕表示
チャンネル設定
番組表表示など

バッテリーパック(1200mAh) 

リモコン付きヘッドホン 2800円

AVケーブル 2200円
S VIDEO ケーブル 2200円
D端子ケーブル  2800円 (ゲーム出力機能有り)
コンポーネントAVケーブル 2800円 (ゲーム出力機能有り)

その他ポータブルケース等の発売があります^^;
全部まともに買うと金額的に凄いことになってしまいますが薄型化になり携帯性がさらに増したので以前よりも使用する機会が増えるかもしれませんね(ぇ
色的に見るとフェリシアブルーが人気がありピアノブラックが2番目に人気といった感じです。
リモコン付きヘッドホンですが、デザインは変わりましたが使い勝手は良くなったとは思えないような(ぁ リモコンなのだから曲目等が確認できる液晶をつけて欲しいところですね^^;
ワンセグチューナーですがメモリースティックにデータを記憶させるみたいなのでメモリースティックは必須のようです。ですが録画には対応していないのは・・・恐らくアップデートで対応されると思うのでそれに期待していますw
自分は今のPSPが壊れたら購入しようかと検討中です^^;

ゲームレビュー

http://kakaku.com/magazine/report/002.html




気になるゲームニュース!

SCEJ、新型PSP「PSP-2000」対応ポーチを発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070823/pspp.htm

新型用にポーチも発売が決定しましたが初期のころと比較してデザインが悪くなったような(ぁ
純正品なので多少の期待はしています^^;


実際に爽快なアクションを体感してきました――「戦国無双 KATANA」プレビュー

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/27/news003.html

自分は真三國無双にかなりハマりましたが戦国無双もなかなかのビジュアルでよかったです
今度PS3用ソフトに真三國無双5がでますがニコニコ動画などでPVを確認すると武将達の衣装や武器も一新されており多彩な機能ととても綺麗な映像になっていました。新キャラクターのほうも噂されていたりするので興味がありますw新キャラは楽進や李典かな(ぇ
これはやりたいと思いましたがPS3事態高すぎるので買うか買わないか悩んでしまいまいます。。(_ _)
でもXBOX用ソフトからも出るのでXBOXのほうを検討していたりします^^;

真三國無双5公式HP

http://download1.gamecity.ne.jp/smusou5/index.htm

気になるモバイルニュース

最近起きた気になるモバイルニュースを取り上げてみます^^;

モバイル

ついにAdvanced/W-ZERO3[es]に新色「ブラウニーブラック」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/27/news028.html

ついに新色追加ですねw黒が追加されて高級感がさらにあがりましたね
白だけでは物足りなかったですからね^^;

KDDI、auの1Xの料金を改定──WINの料金プランに統一

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/27/news030.html

またまた料金改定の発表がされました。1XとWINを統一料金プランにして11月12日から新規/プラン変更の申し込みを受け付け開始とのことです。最近ドコモも料金の改定が著しく起こっているのでどこまで安くなるのかが見ものですねw

auの「EZニュースフラッシュ」契約数が500万を突破

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/27/news035.html

昨年の秋冬モデルからサービスが始まったニュースフラッシュがついに500万を突破しましたニュースフラッシュは便利で新聞が要らないかも(ぇ

iPhoneファーストインプレッション レビュー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/35372.html

今までの携帯電話を覆す機能が盛りだくさんのiPhoneですが日本での発売はいつになるのか・・・

auの秋冬モデルの噂

色々と情報が飛び交っているようなのでまとめてみました。

W55T(東芝)
・回転2軸型
・3.2インチWVGA液晶(26万色)
・AF付320万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・内蔵メモリ2GB
・Bluetooth
・カラーは4色
・Rev.A対応(テレビ電話対応)
・31万画素CMOSカメラ(サブ)

W54CA(カシオ)
・回転2軸型
・2.8インチWVGA液晶(1677万色)
・AF付320万画素CMOSカメラ(6軸手ブレ補正)
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・内蔵メモリ1GB
・Bluetooth
・カラーは4色
・Rev.A対応(テレビ電話対応)
・31万画素CMOSカメラ(サブ)


W54S(ソニー・エリクソン)
・回転2軸型
・3インチWVGA液晶(1677万色)
・AF付400万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・内蔵メモリ2GB
・SO903iTV似の横置き機構
・カラーは3色
・Rev.A対応(テレビ電話対応)
・33万画素CMOSカメラ(サブ)

3




W54SA(三洋電機)
・回転2軸型
・2.9インチWVGA液晶(26万色)
・AF付199万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・内蔵メモリ1GB
・FMトランスミッター
・カラーは5色
・Rev.A対応(テレビ電話対応)
・11万画素CMOSカメラ(サブ)

W53H(日立)
・スライド
・16ミリ程度の薄型
・2.9インチWVGA液晶(26万色)
・AF付207万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・内蔵メモリ1GB
・カラーは3色
・Rev.A対応(テレビ電話対応)
・31万画素CMOSカメラ(サブ)


W53SH(シャープ)
・サイクロイド型
・アクオスケータイ
・3インチWVGA液晶(1677万色)
・AF付320万画素CCDカメラ
・ワンセグ
・デジタルラジオ
・内蔵メモリ1GB
・Rev.A対応(テレビ電話対応)
・31万画素CMOSカメラ(サブ)


W53P(パナソニック)
・回転2軸型
・2.8インチWQVGA液晶(26万色)
・AF付207万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・内蔵メモリ450MB
・P903iTVを薄型に洗練させた感じ


W53K(京セラ)
・折りたたみ型
・2.8インチWQVGA液晶(26万色)
・AF付320万画素CMOSカメラ
・ワンセグ
・生活防水
・内蔵メモリ450MB
・カラーは5色

との事らしいです。W53Pがビエラ携帯として出てくれれば嬉しいのですが出るとしたらドコモがさきかな?
W54Sのサイバーショット携帯ですか・・・カメラ性能でCASIOに勝てるのかは微妙なところですがジョグはしっかりと付けて欲しいと思っています^^;
今回の秋冬モデルの発表を見る限りではフルスペックが多いように思えますね
すでにドコモが905iは本当の反撃機種!と予告してあるだけあり力が入ったラインナップのように感じます
個人的にはBluetooth 対応機種が増えてくれるみたいなので、それだけで嬉しいですが今年の秋冬モデルで携帯に革命を起こしそうな雰囲気ですねw

情報元(auケータイ情報Watchさん)

http://auwatch.blog11.fc2.com/



au design projectコンセプトモデルについて考えてみる。

参考URL

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31754.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/31/news076.html

個人的に期待しているau design projectコンセプトモデルである─「sorato」「ヒトカ」「Rhythm」とINFOBAR2などですが特に自分が気になった携帯は3画面携帯ことRhythmです。





大画面でこのビジュアルは良いですねw
でも3画面ということもあり電池の減りも早いのですかね(_ _)
これでフルスペックなら最高ですが秋冬モデルに含まれるかどうかは不明です;;
秋冬モデルとして考えられるのはINFOBAR2のほうが発表される確立は高いかもしれませんね^^;
このモデルが秋冬モデルとしてでればかなり嬉しいですね

PS3が録画機になる!?

欧州でPS3用のTVチューナであるplayTVを発売するらしいです。
どうやら録画機になるらしくてHDに保存して保存したTV番組をPSPに入れて見るということができるらしいです。
正直に言うとわざわざ録画して見ようとは思わなかったり(ぁ
今度PSPのワンセグチューナが発売されるので、そのワンセグチューナが録画機能に対応して欲しかったところです^^;
実際のところPS3はWiiほど売れてはいなくてPS3よりもPS2のほうが売れているみたいです。まだまだPS2人気はあるみたいなのですがPS3は価格の問題からか人気が低迷しているみたいです。よほどやりたいゲームがあれば別ですが。。
薄型PS2なら今だと14000円ちょっとで購入できるみたいなのでPS3の値下げまではPS2で遊ぶのもありかもしれませんねw


W52SHが人気の理由とは!?

ITmediaさんで紹介されている記事を参考にします。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/23/news125.html

今回のau夏モデルの中ではバランスよく機能が搭載されており以前のW51SHで不満があった部分は全てカバーされている端末ですね
・モノラルスピーカーからステレオスピーカーになった
・画質の向上
・おサイフ機能がついた
などがあげられます。デジタルラジオ機能こそはなくなりましたが端末が薄くなり、デザインも向上されたので満足のいく携帯ですねw
WINロゴが光ればよかったのですがホログラムで輝くみたいです。なんでも「高級感を出すため」だそうです。
電池の持ちは普通ぐらいで携帯電話としてはバランスが良い端末です。
サイクロイド機構がついていればよかったのですが(ぁ
それと気づいた点ではW52SHではベールビューがついていないみたいですね、、、でもプライベートフィルターがついているので大丈夫だと思います

話が変わりますがW54Tの電池の持ちは1日持つかどうかみたいなところみたいですEZwebを3時間使用するともう電池がないとか・・・(予備電池で何とかなりますが
3インチのWVGAでスライド端末なら尚更減りが早いのでしょうね(W52Tよりも電池容量が減っているみたいなので
そろそろNATU割の期間が迫っているので機種変更または端末増設などをするには今がチャンスですね^^;

それにしてもW54Tをオークションで落とそうと思ったら5000円からは有料会員じゃないと落とせないようになってしまったようで残念です。。(_ _)

52sh


W52SH関連の記事

http://konosetu.blog97.fc2.com/blog-entry-39.html


週間ゲーム販売ランキング(2007年8月13日~8月19日)

(1)



マリオパーティ8
すごろく形式でマップ上を進みながら、家族や友だちと多彩なミニゲームで競う『マリオパーティ』シリーズ。第8弾めの本作は、シリーズ初のWii用となっている。Wiiリモコンならではのプレイ、Miiをプレイヤーキャラクターとして使用もできる。

(2)



SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き
DS専用ソフトで前作よりもパワーUPしています^^;

(3)



ドンキーコング ジャングルクライマー

ドンキーコングを操って、ジャングルを跳ね回るアクションゲームです。以外にもはまるかも!?

(4)



Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ

コナミのサッカーゲーム『ウイニングイレブン』シリーズの一つ。トレーニングして体をつくり試合に挑む。PS2版のソフトです。

(5)



Wii Sports

まだまだ人気の勢いが止まらないWiiですが、中でもこのソフトがWiiソフトの代表ではないでしょうか。Wiiを初めてやるなら最初はこのソフトから((

情報元(ファミ通・マーケットレポート)

http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/22/103,1187772501,76872,0,0.html

ショップ元

Amazon.co.jp




KDDIが12月からEV-DO Rev.Aを提供!

ついにKDDIが12月からEV-DO Rev.Aの提供を開始を発表しました
従来のと比較するとメリットはアップロードの最大転送速度が大幅に上がり、大きなファイルでも転送速度が速くなります(^^;
あとTV電話などのリアルタイムでの通信サービスが可能になります
ちなみにEV-DO Rev.Aは対応地域以外でも違和感なく使えるとの事なので非常に楽しみです。
今回KDDIがEV-DO Rev.Aの発表をしたということは秋冬モデルは相当力の入ったラインナップということが予想されます。
EV-DO Rev.A・Bluetooth・ワンセグと本格的にサービスが出揃ってくると思うので発表まで待ちます^^;

ITmedia

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/22/news094.html



N905iの画像が流出!?

N905iだと思われる画像が流出していました
(※発表前の情報なため真偽は不明です)
(※この情報が違っていたとしても当サイトは一切の責任を負いませんのご了承ください。)

rew


N905iですがN905iとN905iμの2機種かN905iμとして出してくる可能性が高いかもしれません。
写真を見る限りだと高級感がありますね^^;
この薄さでワンセグとハイスピードが標準でつき、ワイド液晶みたいなので来たいはできますね^^;
まだ8月の時点なので何とも言えませんが少しづつ画像が流出してきているので発表も案外近いかもしれませんね
まだスペック情報がないためどんな機種かは分かりませんがスペック情報が分かり次第更新していきたいと思います(^^;)



新型PSPの予備バッテリーの発売が決定

来月の9月20日に発売される新型PSPことPSP-2000ですが予備バッテリーの発売も決定しました。
携帯して使うものなだけに予備バッテリーはあれば安心するかもしれませんね
従来のPSPと比較すると少しばかりかバッテリー容量は減っていますが新型PSPは省電力設計なため従来PSPと同じくらい電池は持つようです
しかし新型PSPには従来PSPのバッテリーが使えないところが何とも惜しかったなと思うところです
予備バッテリーですが容量が増えたわけではないため予備として欲しい人は一緒に購入を検討したらいいのではないでしょうか^^;
自分が新型PSPを購入するとしたら白あたりにします(何




auのワンセグ対応端末が500万を突破!

auのワンセグ対応端末の累計契約数が500万部を突破しました
これまでauは21機種のワンセグ対応端末を出しておりW33SA~今年の夏モデルに至るまで、より多くのワンセグ対応端末を発売してきました。
auが一番ワンセグに力を入れていたためか他社よりも早く突破しましたね^^;
ドコモはTVシリーズと一部の704i機種とF904iでワンセグ投入をして来ましたが連続視聴時間や機能に関してはauのほうが上でしたね
でもドコモのワンセグ端末はブランド端末が多かったのも事実かもしれませんねブラビアケータイAQUOSケータイなどがそれに当たりますが;
SoftBankといえばAQUOSケータイをいち早く投入したキャリアでしたがワンセグ対応端末は少ないといえば少なかった感じですね(
今後、それぞれのキャリアで対応端末が増えて来ますがドコモは905iシリーズでワンセグ機能は全機種対応と発表済みなのでワンセグに力を入れているauも全機種対応で来るかもしれませんね^^;
その次に対応させてくるのは、おサイフケータイやBluetoothの対応端末の充実などを図ると推測できるのですが、まだ断言できる情報が入っていないためはっきりは言えませんが、秋冬モデルで大幅に改善されると思われますね(^^;) 

情報参考URLhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/21/news050.html

t



W52TとW54Tの違いについて




今更ですがW54TとW52Tについて考えてみました。
まず違う点は

・スリムになった
・シートーキーによりボタンが押しやすくなった
・au初のステンレスを採用した
・クリアスクリーン液晶により光りに反射しても見やすくなった
・その他新サービスに対応
・オープンアプリに対応
・PCサイトの横表示に対応
・ワンセグの予約録画に対応


などと変わった点はかなりありますね^^;
唯一デメリットといえば電池容量の減少ですが薄くするには仕方なかったことなのかもしれませんね
実際シートキーを採用することによってW52Tから比べてみるとボタンはとても押しやすくなっておりスライド端末にしてはフルスペックだしなかなか見所のある携帯だと思います
Bluetoothも唯一ついた端末なので欲しくなりますね^^;
auの秋冬モデルもドコモの905iに対抗できる携帯の発表をしてくると予想ができるのでどうなるのかが楽しみですw
去年の発表はMNPに備えて早めに発表しましたが今年はどうなるのでしょうかね情報が入り次第更新していきたいと思っています

;p


参考URL↓

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/20/news092.html

sonyが新型musicプレーヤー「Rolly」を発表

sonyが新型musicプレーヤーを発表しました。その名も「Rolly」(ローリー)です!
そして動画投稿サイトのようなプロモーションサイトを開設し今秋に発売する予定らしいです。

poi




「クリアなサウンドを楽しむだけでなく、さまざまな生活シーンにおいて、多彩な音楽の楽しみ方を実現する」

Ipodを意識して作られたようなプレーヤーなのでそれなりに期待できるのではないでしょうか。
Youtubeやニコニコ動画並の投稿サイトになれば凄いですけどね^^;
ウォークマンを生み出したsonyですから期待はしてみることにしますw

先行公開されたブログ↓

http://blog.so-net.ne.jp/rolly-show/

参考URL↓

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/20/news038.html





ドコモのD704iが発売へ!

ドコモのスライド端末であるD704iがついに23日から発売されるようです。
コンパクトなのにワンセグ・おサイフケータイなどと機能は充実している端末です。ですが録画機能はついておらず・・・
カメラ画素数も130と少ないですが多機能シリーズとは違う位置づけだと思うのでまぁまぁだと思います;
SHと良い勝負になりそうですね^^;


lk






携帯販売ランキング(8月6日~8月12日)

ITmediaさんの記事で8月6日~8月12日の間に売れた携帯電話の販売ランキングが発表されています。
参考URL→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/17/news065.html

ドコモ

1.FOMAらくらくホンIII(F882iES)
2.SH903i
3.SH904i
4.SH903iTV
5.F904i
6.P904i
7.SH704i
8.SH703i
9.N904i
10.D904i

au

1.W52SH
2.W54T
3.W52CA
4.W53CA
5.W44KⅡ
6.W53T
7.W52P
8.W52P
9.W52SA
10.W52S

SoftBank

1.FULLFACE 913SH
2.912SH
3.fanfun. 815T
4.705SH
5.812SH
6.706P
7.911T
8.912T
9.911SH
10.810T

まず、ドコモから見てみると意外にも、らくらくフォンが1位に!
2位を見てみると旧機種であるSH903Iです。今SH903iの値段を考えるととても買いやすい値段になっているからですかね^^;
依然としてSH端末が人気ですね。新機種である704iシリーズの人気がそんなに感じられないですがSH704iが中でも人気と見られます
ソフトバンクはSH初のスライド携帯やAQUOS携帯などSHならではの端末が多いですね^^;TOSHIBAの端末も注目です(

次にauですが、ここでもSH端末が人気ですねスリム×ワンセグ端末であるW52SH・フルスペック×ステンレスのW54T・防水×ワンセグ・EXILIM携帯など魅力のある端末が多いですね^^;
自分も最近の事ですが携帯を落として部品が外れそうになっているので機種変更したいところです(何
しかし秋冬モデルの発表がもう少しで行われるような予感なのでもう少し待つか今、変えてしまうか。。などと考えてしまいます^^;
今回Sony端末でジョグが復活したので去年の冬モデルとして登場したW44Sのデュアルオープン+ジョグを組み合わせた端末でフルスペックならもう最高ですねw
Sony


上記の画像は流出画像の一つですが、これも多分ネタ画像だと思いますす;でも、ジョグがついている端末ですね。。
これがW54Sなら泣く(ぇ
でも目を凝らして見るとW52Sとかかれているので大丈夫だと思いますが( ̄∀ ̄)


売れているDSソフト

ゲーム編
Amazon.co.jpで売れているDSソフトを紹介します。





フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)

今話題のフェイストレーニング・なかなか実用性があり良いですね。
フェイストレーニング・・・いままで無かったソフトなので試してみたいですね^^;




がんばる私の家計ダイアリー


夏休みの旅行など秋に予定している旅行などに貯金する!みたいなソフトですね
電卓機能もあるのでDSならではのソフトなので試してみてみる価値はありそうです^^;




太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)


PSPにもありましたが、この太鼓の達人はDSの機能が生かされていますねwPSPだとボタンで・・でしたがDSだとタッチパネルなので太鼓を叩区ゲームがそのままできる感じですね^^;




上半期で一番売れた端末はW44K!(auのみ)

ITmediaさんの記事によると、auの携帯で今年の上半期に一番売れた端末はW44Kだそうです。

記事URL→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/16/news042.html

1 W44K
2 W51CA
3 W51S
4 A1406PT
5 A5523T
6 W51T
7 W43H
8 W52T
9 W51SH
10 W43H II

の順に売れたそうです。
W44Kは高級感があるハーフミラーを搭載してとてもスリムな携帯電話に仕上げた端末でしたね^^;
そして去年の端末でかなり売れたW41CAの後継機種であるW51CAもかなりの人気があったみたいです。
W51Sは必要な機能がちゃんとついており光の演出をする端末でした。
実際のところ電車の中などで使用しているところを多く見かけましたw
自分の持っているW51SHは第9位という結果ですが、TOP10入りになったので十分です(ぇ
他メーカーのAQUOS携帯に比べて見劣りする部分が多かったからかもしれませんね。。今年の秋モデルに2ndモデルとして出ることに期待しています(^^)


SO905iの画像?

多分ネタ画像だと思いますがSO905Iと思われる画像です。(発売前の情報なため真偽は不明です)

sss


よく見るとSO905Iと書かれているのが分かります。
もし、これがSO905Iだとしたらプレミニの位置づけになると思われます^^;
でもワンセグが標準搭載だというので、この画面サイズでワンセグは少し見辛いかもしれませんね。スライド的な感じも出ているので、、どうなんでしょうね。。
music携帯として出れば納得はできますがw






ドコモの905iシリーズがJATEをついに通過!

ドコモの主力モデルである905iシリーズ。いわゆる本気の反撃モデルといってもいいかもしれませんねw
そんな中F905IがJATEを通過しました!確かワンセグとハイスピードが標準搭載となっているモデルで期待はできるのではないでしょうか。
SHは905Iからメールの変換ソフトが変わるなどと聞いたこともありますが主力モデルなので期待です((でも前から発表しているだけありauも黙っているわけがないので905Iに対抗できる機種を発表してくるかもしれませんね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/15/news029.html



三洋電機が携帯事業を売却!?の話など

au携帯といえば三洋の携帯と今まで思っていましたが売却の話がもちあがっているようです。
どうやら三洋電機はシャープと京セラに携帯事業を売却することで打診をしているようです。
現状だと携帯電話事業は赤字が続いているみたいですが海外のほうでは好調のようです。
携帯メーカーが一つ減るのはなんだか寂しいですね・・・
まだ現段階では決まっていないようなので結果は不明です((
今auの秋冬モデルでわかってきている情報は
■Rev.A
■ワンセグ
■デジタルラジオ
■FeliCa
■Bluetooth
■赤外線通信

以上の機能に対応した端末が大幅に増えるようです。
ワンセグは全機種に対応するかもしれませんねw
去年のau秋冬モデルの発表日が8月の末ぐらいだったと思うので今月か来月あたりになれば何か動きがあるかもしれませんね
三洋最期の携帯にならないように祈ります:
情報を見つけ次第更新する予定です^^;

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/13/news023.html

あと16日頃からauでは桑田佳祐×LISMOを実施中で様々なキャンペーンが行われるようです。
でも個人的にはYUIとのコラボのほうが良かったような(ぁ
YUIといえばPSPに入れて聞いています(何
他の曲もいいですが、得にumbrelleがいい歌です^^;



YUI/CAN’T BUY MY LOVE



DSとPSPのワンセグについて考えてみる。

DSとPSP両方ともワンセグチューナーが発表された訳ですが、どっちが良いのだろうかと考えてしまう。。
少しメリットをまとめてみた


DSのワンセグ
・置いて見ることができるので安定して見れる
・タッチパネルを利用した機能が新鮮
・コンパクト


PSPのワンセグ
・画面がでかくて見やすい
・PSPのTV出力機能が使えそう
・スマート
・オーディオプレーヤーとして考えてみると実用性がある

と言う感じで見てみましたが受信感度が分らないので不明ですね。。
あと値段は1万円もいかないみたいなので携帯のワンセグと比較してみてどうなのか気になるところですね^^;
でも携帯のほうがワンセグを利用して様々な機能が使えたりするので携帯のほうが優秀かもしれませんね
PSPのワンセグですが旧PSPではどうやら見れないようです。PSP-2000で見れます。あとMSを利用して録画できそうですが、今のところ録画はできないそうですのでPSPのワンセグは新鮮さはあるのかと考えてしまいますね。。DSのようにタッチパネルを利用してチャンネルを変えたりと新鮮がないように感じます((
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/10/news003.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070809/psp2.htm



ppppa

905iの画像が流失?

なにやら905Iシリーズの一部のものだと思われる画像が流失していました(発表前の情報につき真偽は不明です)

so?



SH?


上の画像がSO905Iらしき画像で次の画像がSH905Iらしき画像です。
見た感じだとSHにかなり期待できる感じですね^^;
SH独特の雰囲気が出ており、まだ作成段階の感じもしてきますw
でもSOの可能性は低い感じですね。。
まだ、スペックは明らかになっていませんが905Iシリーズはハイスピードとワンセグを標準搭載となっているので期待度は高いですね。
でも事前に発表しているだけにauやソフトバンクもかなり魅力的な機種が登場してくるかもしれませんねw
今のところauはRev.A対応機種が増える・Bluetooth・ワンセグが標準搭載になる。などの情報があるので今なかなか機種変し辛いですね^^;

パソコン復活!

ようやく光工事が終わり夏休みに入りインターネットが復活しました。忙しいと言われれば忙しいですが(ぁ
とりあえず今日からブログを更新していきたいと思います。

今は無線LANの接続に手惑っているところです((
BUFFALO製の無線LANですが電波が弱いみたいです。。
しばらくは有線でインターネットかな

W53CAが発売!

ついにW53CAの発売日が決まりましたね各地域ごとに発売日は異なるので確認してみたほうがいいかもしれません
カシオからの情報ですが、8月2日


沖縄エリア
8月3日


北海道エリア
8月4日


北陸・中国・四国エリア
8月8日


東北・関西エリア
8月9~11日


関東・中部・九州エリア
の順に発売されるようです。※発売の延期の可能性もあります。
カメラ機能・デザインにこだわるならぴったりな携帯になりそうですw



でも今はテストの真っ最中…orz
光の工場も10日くらいには終わるようですので本格的な更新は10日以降になるかと思います。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
