

なんとなく買ってみた

1週間前くらいにDSliteを修理に出したのでやるゲームも無くて手元にあるのはPSPぐらいなのでソフトを衝動買いしてしまった。。
自分は無双シリーズが好きなのでPSPの無双シリーズを全て揃えてみましたw
以前モンハン2を買いましたが3週間で売ってしまい(ぇ
隠れキャラクターやステージ等を増やしつつキャラクターを育成して進めていくゲームなのですが無双なのでストレス解消というかスッキリするゲームですw
DSliteを修理に出している間これで暇をつぶしたいと思います。今度バイト代が入ったら念願のWiiを購入予定。それまでにスマブラXが出て欲しい・・・
しかし風の噂でwiiの上位モデルが年末に出るという噂を聞いたのでそれまで待つか検討中だったりしますがDVD機能が付く・新色の可能性が高いのでどうしようか迷いますね^^;

koreha


iPod touchが予約分だけでトップ10入り!?

iPod touchが予約分だけでトップ10入りしたようです。

http://bcnranking.jp/news/0709/070929_8523.html

AppleStore価格での価格が36,800円(8GB)48,800円(16GB)で販売されています。




今回のipod touchはihoneから電話機能を除いた機器となっていますが音楽を聴くことに特化したものでipodの名を冠しているのでバスや電車の中で使うときもなかなかカッコイイですねw
Sonyも当然負けているわけにはいかないわけでウォークマン Aシリーズの新製品であるNW-A919を発表されました。

http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/A910/index.html

この製品はワンセグ機能がついているみたいですね、、でも携帯やPSPで見れるので別に驚く感じが(ぇ
ですが画面のサイズと操作性はipod touchが上の感じがしますね
タッチパネルの操作性は個人個人で使いやすいかどうかは変わってくるので一概には言えませんが自分は使いやすそうだと感じます((
今までの音楽機器の操作と違ってタッチパネルと新鮮な感じがするので欲しいですね。。。(ipod touchの事

なかなか出だしが好調なipod touchですが実物を見てみたいですw


INFOBAR 2が公式発表!!秋冬モデルの一部?

「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/26/news032.html



au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36431.html

oo



au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」を発表
2.6インチのワイドQVGA有機ELを採用して予約録画も可能なワンセグ機能を搭載しつつおサイフケータイとLISMOに対応するといった感じで4年前のINFOBARよりも進化していますね^^;

有機EL液晶では春モデルにでた端末と同じ液晶を採用するわけですが画面が小さかったのでそれ程実感はもてませんでしたが今回のINFOBAR2は2.6インチと大画面なので綺麗な液晶だと実感できると思われます。
でも内臓チップはMSM7500ではないみたいなのでちょっと残念ですね((
この機種はどうやらW55SAのようですので秋冬モデルの一部かもしれません。電池部にW55SAと書かれているのがはっきりと分かりますね

dad



a



やっぱりNISHIKIDGOI(ニシキゴイ)がいいですね~w
あの色合いは以前のINFOBARから引きついでいる色なので早くモックを触って確かめてみたいです^^;
今回の発表で秋冬モデルの発表日が近いように思えてきましたので毎日携帯ニュースは欠かさずチェックしないとマズイですねw

yy

気になる携帯ニュース!

1.W53Sで「エリカ“100”変化」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/25/news104.html

2.KDDI、自宅で「焼ける」映像配信サービス

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/25/news102.html

3.移行したいケータイキャリア、ソフトバンクモバイルがauを抜く

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/25/news061.html

4.シャープ、「フルセグ」ケータイ開発へ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/25/news028.html

5.ユーザーがケータイメーカーに抱くイメージは

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/21/news008.html

いよいよW53Sの発売が迫ってきた感じですね^^;それにしても100変化は凄い・・・
W53Sの発売が迫っているということは秋冬モデルの発表も近いということになりますねw
しかし今回の春モデルはギリギリまで発表しないということは相当力の入った端末ラインナップという事なのかもしれませんねw

シャープが「フルセグ」を開発させる予定らしいので期待大です!
数年後と書かれているのでW61SHには非搭載の可能性が高いですね。ワンセグは大画面になれば画質が荒くなり見辛くなりますがフルセグになれば最高の画質で見ることが可能になる感じなのでAQUOSケータイとして出れば最高ですねw

自分は企業のイメージとしては「実用的」が一番合っている感じがします((
信頼も大事ですが(ぁ

PS3コントローラーに振動機能が搭載!

ついにPS3コントローラーに振動機能が搭載されるようです。
付いてないほうがおかしいのですが(ぁ
それでも今後PS3に振動付きコントローラーが同封されて発売されると思うので今後に期待しています^^;
コントローラー名はDUALSHOCK 3という名だそうで今後対応されるソフトが増えてくるそうです。
完全にwiiに差を付けられたPS3ですが今後どうなっていくのかが注目ですねw

ITmedia

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news029.html

PSPとDSの対決に関してわかりやすく紹介されているサイトを見ましたがやっぱりソフト次第でゲームは変わるもんなんですね^^;

AllAbout
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20070918A/index.htm

テンプレートの設定を弄ったら変になってしまったので度々テンプレートが変わってますがすいません。。。

新型PSP PSP-2000 初日の販売台数は13万台!

新型PSP、初日の販売台数は13万台

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/22/news022.html

PSPが初日の販売台数13万台に達成したそうです。以前のPSP-1000以上の販売台数を達成して好調なようです。
今回は以前よりも不具合の報告があまりないようなので期待できますねw
中でも一番の人気色はピアノブラックらしいです。やっぱりPSPといえばブラックですね^^;
しかし自分の旧PSPの色はブラックなためか、またブラックを購入しようという気分にはなれませんね。。自分ならホワイトにするかも((
でもブラックだとゲームや動画を見るとき回りが黒だから見やすさはあります。今回のピアノブラックはかなりの高級感溢れる色合い?な感じがあるのでまたブラックにしてしまうかも。
でもTV出力が売りのPSPですが自分の家のTVはブラウン管TVなので出力できなかったり(ぇ
自分は軽い・薄い・ロードが早いに注目しているので暫く様子を見てから購入したいと思います^^;

psp

KDDIが9月27日から「au one」サービスを開始!

情報元(ITmedia)
KDDI、9月27日から「au one」サービスを開始──新キャラ「auワン」も登場

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/21/news058.html

9月27日からPCと提携するサービスを開始するそうです。
そのほかにもサービスがあるそうなので必見です^^;
27日からサービスを開始するとあるので個人的にはその日に新機種の発表があったりしてなどと勝手に思ってみたり(ぇ
でももう少しで9月も終わるので新機種の情報が出てくると思うので毎日欠かさずチェックしておくのも良いですねw

ee


あとW53Tに新色が出たそうで何でも「宝石箱をイメージした」とあります。
色は「ネイビーラピスラズリ」と「ホワイトムーンストーン」で機能的には変わっていないのでW53TⅡとして登場するそうです。
ホワイトがいい感じですね^^;

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/21/news059.html


l

KDDIブースに”謎の端末”?

東京ゲームショウ2007のKDDIブースに”謎の端末”が公開されていたようです。
何よりもチップが2007年秋冬モデルに使われるであろうと思われるものだからです。
QUALCOMMの最新チップセット「MSM7000」と呼ばれるものですb
この端末ではフルポリゴン(3D)を表示させることが可能なものらしいので秋冬モデル以降に登場するそうです。
それよりも端末に謎の接続部分があり秋冬モデルで明らかになるのかもしれませんね^^;
つまり秋冬モデル以降ではチップが変わるためソフト面で大きな進化を遂げるということになるみたいですねw

ITmedia

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/20/news119.html

気になるゲームニュース!

1.使って試してみました! ゲームグッズ研究所PSP-2000ゲームグッズ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070919/ggl.htm

2.任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント追加パズル「スターテンビリオン」やDS用ケースなど
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070919/cn.htm

3.ゲームテック、新型PSPに対応したキャリングポーチ「シンプルポーチP2

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070919/gt.htm

いよいよPSP-2000の発売日ですねw自分は暫くしたあとに購入を検討しています^^;
しかし今まで使っていたPSPがフィットするスピーカーやケースが使えなくなるので購入するのにやや抵抗が・・・
自分の家のTVはブラウン管TVなためTV出力はできないので少し意味のなさを感じますね。。
自分がPSPを購入するとしたら色は
1  ホワイト
2 パープル
3 フェリシアブルー
4 アイスシルバー
5 ピアノブラック
6 ピンク
の順になりますね今持っているPSPが黒なため流石に次も黒というわけには(ぇ
パープルも色的には良いので是非とも購入してみたい色の一つですね^^;


気になる携帯ニュース!

1.「KDDI連合」京セラ・Intel・JR東日本ら6社でWiMAX申請へ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/18/news067.html

2.HSDPAの「905i」シリーズ、続々JATE通過──「N905i」と「P905i」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/18/news054.html

3.「ホワイトプラン」800万件、「Wホワイト」218万件突破

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/18/news066.html

4.ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/15/news015.html

5.ソフトバンク、ドコモの定額データ通信プランに対抗せず

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36296.html

いよいよ秋冬モデルがJATE通過してきましたね。今回はau端末は通過しなかったみたいですが次に期待しましょう(ぇ
もうじきW53Sの発売もされると思うので発売されて、しばらくしたときに発表となる可能性が高いですね
今回のソフトバンクはドコモの定額プランに対抗する姿勢はないみたいですね音声通話のみの対抗らしいのですが(
しかし今年の秋冬モデルの流出画像が少ない気が、、もう少ししたら明確になりそうなのですが^^;

ipod touch情報


da


・主な機能

・色鮮やかな3.5インチのタッチ液晶
・動画再生・写真再生機能あり
・Wi-FI機能でネットサーフィン可(Youtube視聴において最適)
・itunesを利用し、そのままダウンロードが可能
・ihoneから電話機能とカメラ機能を除いた機種


・価格情報



Apple iPod touch 8GB MA623J/A




Apple iPod touch 16GB MA627J/A


・発売日

出荷開始日は9月28日

・カラー&サイズ情報

カラーはブラックのみ
サイズは110(高さ)×61.8(幅)×8(厚さ)ミリ、120グラム

・関連記事

ITmediahttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news015.html

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news048.html

AVWatch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple8.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple1.htm

・参考動画

・感想
音楽を聴く上での操作がタッチによるもので操作性が向上すると思う。
さらにPSPではそのまま視聴することのできないYoutubeも見ることができるので手軽に動画・音楽を楽しむことができる機器だと思う。
自分はバスなどで音楽を聴くことがあるので、このデザインと薄さならばポケットに入れても気にならないと思うので欲しいです^^;



携帯販売ランキング(9月3日~9月9日)

KDDI(au)

1 W52SH
2 W52CA
3 W52SA
4 W53T
5 W44K II
6 W52P
7 EXILIMケータイW53CA
8 W54T
9 簡単ケータイA5528K
10 ウォークマンケータイW52S

このランキングを見て思ったことはスリムなワンセグ携帯が売れていることがわかりました。特にシャープ端末であるW52SHが依然として人気があり続いて防水ワンセグ携帯・スリムワンセグ携帯となっています^^;
フルスペックだから売れるという意味ではないみたいですね
自分の持つW54Tは8位という結果になっていますが夏モデルが発表されたときは、かなりの人気があったものでしたが。。不具合などが多少おこり、それで順位が落ちたのかなと思います
ですが自分のW54Tは不具合も特になく快適に使えています。
ただ少しでも落としてしまえば擦り傷みたいなのが付きやすいのは残念なところだと思います。(少しW54Tの話になってしまいます
電池ですがそれほど悪くはないと思います。普通に使っていれば一日持つかと思われます。
最近気づいたことはブラッシュドメタルのキーライトは白色ですが数字キーの部分と、その上のボタンの色では同じ色でも多少の違いがあるように思いました。
でもW54Tを使っていて感動したことは明るいところでもクリアスクリーン液晶・3インチのVGA液晶ということでとても見やすいということです。高級感があり気に入っていますw

ITmediahttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/14/news078.html


PSPをFW3.71にしてみた。

PSPのFWをアップデートしてみましたw

ppp



あらたに選べるようになったのはテーマ設定でカスタムテーマ設定が追加されました。上記のはクッキーですがPSP情報サイトで2種類のカスタムテーマがダウンロードできます。
個人的には好きになれないテーマですが(ぁ

da




そしてシーンサーチ機能で1分~5分間隔のシーンを選択することができます。この機能により見たいと思ったシーンが見ることができるのでかなり便利な機能かと思います^^;
その他は写真を見ながら音楽が聴けたり(スライドショー)ビデオの連続再生に対応されたりしました。
あと2年近くサービスされてきたP-TVがサービス終了とのことで、そのアイコンがなくなるそうです。
個人的には少し待ってもよかったかもしれません唯一便利だなと感じた機能はビデオサーチ機能ぐらいですが(ぇ
これからのFWは恐らく、PSP-2000向けのFW中心になるかと思われますがワンセグの録画機能には対応してくれるのか微妙なところですね。。

P-TV http://www.p-tv.jp/


PSP情報サイト
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html


DSソフトランキングTOP3

AmazonでのDSソフト売り上げを参考にして紹介します。現時点での結果です。

1.ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊


ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

今話題のゲームですが主人公が洞窟などダンジョン内で繰り広げる冒険ゲームのようです。


2.レイトン教授と悪魔の箱


レイトン教授と悪魔の箱

販売されてからも安定した人気を保ち続けているゲームですが謎解き好きにはたまらないゲームなのではないでしょうか^^;

3.ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊


ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

CMで話題のゲーム。


自分のDSに最近異変が起き、左スピーカーから音が出なくなるという事態に。。
DSを修理に出すと2~3週間ぐらいかかるみたいなので正直出すか悩んでいます(ぇ
いい機会なので今度新色として出るクリムゾンブラックでも購入しようかな何て思ったりしています^^;

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html

気になるゲームニュース

1.SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン3.70公開・XMBのカスタムテーマやシーンサーチ機能などを追加
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070911/psp.htm

2.SCEJ、「PSP カフェ」をソニービルで開催「PSP-2000」のスペックを発売前に体験
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070910/psp.htm

3.TGS2007のマイクロソフトは、ユーザーとつながるスペシャルステージを開催
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/11/news058.html

4.武器が変われば攻め方変わる――「真・三國無双5」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/10/news002.html

5.「真・三國無双5」11月に見参――TREASURE BOXも同時発売http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/07/news072.html

6.夏休みの宿題――DSで目指せ小顔! さよなら夏バテ顔!!
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/11/news003.html


ついにPSPのアップデートが公開されましたが新PSP向けのアップデートのように思えました^^;
アップデートやってみたいのですが今のバージョンを失うとエミュレータができなくなりそうで正直悩んでいます。でもダウングレードするときは旧ルミネスが必要になるみたいなので無理そうですが・・・
どの道PCでエミュレータ楽しんでいるので良いですが(ぁ

それにしても無双5の価格が高いですね7000円もいくとは。。PS3と周辺機器を揃えていけばPCが購入できる値段に達しますね・・・
大人のゲームなので仕方ないと言えば仕方ないですが;
自分はWiiのスマブラXが欲しいのですがPS3のほうも気になる・・
スマブラXがWi-Fiに対応したら爆発的に売れるかもしれませんね^^;

最近気になる携帯ニュース

1.こんな使い方の“パケ死”に注意http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/10/news052.html

2.iPhoneの購入希望者が携帯選びで重視するのはhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news115.html

3.ドコモ、11月からiモードメールの迷惑メール対策機能を強化http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news065.html

4.iPhone販売、100万台突破http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news009.html

5.NTTドコモと日テレ、ワンセグからクーポンを配布する広告実験を実施
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news060.html

6.最新ケータイのワンセグ搭載率は36.6%に──JEITA 7月携帯出荷http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news056.html

7.スリムなau端末”を担う京セラのベストスリムゾーン戦術http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news052.html

8.au、「EZお探しナビ」を2月末で終了 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36219.html

携帯電話のパケット代は恐ろしいです。。
自分は10万円ほど使いパケ死したことありますが(ぇ

最近はiphoneに似たipod touch が発表されましたが早く日本でもiphoneの発売をしてほしいです。どこのキャリアで発売するかが見所かもしれませんね。

これからは携帯にワンセグが付いていて当たり前の時代が到来しますが実際のところあまり見ていない(ぁ 自分はあれば便利な機能としてみていますが電波感度が悪いときは何ともいえないですね・・

そしてauが来年の2月末にEZお探しナビのサービスを終了すると発表しましたね利用者の減少が原因だと思われますが次の便利な機能が出てくることに期待します^^;

ついに「Rolly」が明らかに!

ソニーのipodキラーこと「Rolly」ですが何でも「音楽の新しいリスニング・スタイルを提案する、サウンドエンターテインメントプレーヤー」で踊る音楽プレーヤーとの事らしいです。
発売日は9月29日で価格は39,800円です。

iiii


画面はなくて今までと操作方法が異なり、直感的な操作らしいですが・・・
正直なところ・・・

あまり欲しいとは・・・(ぁ

価格もipod touchよりも多少高いので今一つのところですね。。
何故に卵型にしたのかは分かりませんが何か理由があるのかもしれません
卵型が持ち運びしやすいのか微妙なところかもしれませんね。
アームを広げて良い音はいいのですがアームが折れそうな感じですね;
しかも無駄にLEDがついているので電池の消費も心配なところです・・
デザインだけで決めてしまってはいけないとは思いますが「踊る」という今までにない発想はいいですがその分だけ場所をとらなければいけないので果たして外出先に持っていってまで使用するどうかは微妙なところですね・・・
でもRollyはポータブル機器の位置付けではないらしいです
まだ未発表な部分があるのかもしれませんので待ってみることにします^^;
何か最近のsony製品は価格の設定が滅茶苦茶なような気がしてきましたPS3もそうですが。。一般庶民に手が届くような価格に設定すればいいですが・・・
自分だったら少しの差でデザイン・価格の面でipod touchを購入します(ぁ

ipod touch

http://konosetu.blog97.fc2.com/blog-entry-81.html


情報元
ITmedia

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/10/news019.html

AVwatch

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070910/sony1.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070910/sony2.htm

製品サイト

http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index.html?j-short=rolly


8月の携帯電話契約情報

2007年8月純増数
NTTドコモ  -2万2900 2in1:2万5000

KDDI    15万8500 au:20万3000 ツーカー:-4万4500

ソフトバンクモバイル   18万8900

総計      32万4500


累計
NTTドコモ  5290万4200(53.5%) 2in1:13万9400

KDDI    2905万9100 au:2854万7300(28.9%)ツーカー:51        万1900(0.5%)

ソフトバンクモバイル 1685万4200(17.0%)


総計      9887万7700


電気通信事業者協会が発表した契約数ですが、ソフトバンクモバイルが18万8900の純増となり、なかなか好調なようです。ホワイトプランと割引サービスが好評なのかもしれませんね。5月から連続して純増トップなので変わりない感じですね))
auも連続20万超の純増で好調なようなので夏モデルなどが受けていると思われます^^;
しかしNTTドコモが創業以来の純減で昨年の11月以来の純減となったようです。。
今回は2回目の純減となり2万2900の純減になりました。
ドコモも全く何もしなかったわけではなくて2in1や割引サービスを導入したり904iシリーズも発売しましたが純減という結果になってしまいましたね;
でもドコモは905iが反撃の時なのでその時にどう変わるのかが見ものだと思います。でもKDDIが黙って見過ごすわけがないのでドコモ以上の端末を発表してくる可能性もありますね^^;

情報元(ITmedia)http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/07/news052.html

W54Tを快適に使うグッズなど

遅くなってしまいましたが無事W54Tを入手しました。
da

色はもちろんの事ステンレスの感じが漂うブラッシュドメタルですw
初期設定を行い東芝のサイトからメニューや待ちうけなどをダウンロードしてカスタマイズしました
sa

ボタンの押しやすさはW52Tと比較すると、かなり押しやすくなっていました。スライド端末では逆にシートキーのほうが押し役なっているのかもしれませんね^^;
何よりも最初W54Tを見たときは3インチのWVGA液晶は感動ものでした。W51SHのQVGA液晶と比較するとやはりWVGAならではの綺麗さがありW54Tを購入した事の満足感がありました^^;

しかし言われているとおり電池の減りが早いのはなんとかしたいですね。。そこで!W54Tの電池の減りを気にせずに使う方法を考えてみました。

more»

ipodの新モデルが発表!

今回発表の新製品はiPod touch、iPod classic、iPod nano、iPod shuffle iPod touchは見た目がなんだかiPhoneのようですね^^;電話機能こそはないですが厚さ8ミリのボディにタッチスクリーンの3.5インチ液晶を搭載して指一本で操作できるようです。
価格は36800円と高いですがそれに見合った機能があるので妥協はできますねwカラーはブラックのみのようです。
ipod nanoのほうは従来のipod nanoから進化して画面サイズが大きくなり動画再生にも対応しました。
自分はPSPで音楽を聞いてきましたが正直重いです。。
あと操作性が悪いのでipod touchにうわきするかもしれません(ぁ


a

da


情報元
itmediahttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/kw/ipod.html

任天堂がDS Lite新色「クリムゾン/ブラック」を発表!!

任天堂がシルバー・メタリックロゼに続き新色である「クリムゾン・ブラック」色を発表しました。任天堂としては初のツートンカラーを採用したとのことなので持っていれば注目されること間違いなし(ぇ
この色を見るとN901isのスピリットブラックを思い出す色ですがこの色はなかなかかっこいいかもしれませんね。。欲しくなってきた(ぁ
発売は10月4日らしいので予約して手にいれないと手にはいらないかもしれませんね((
多分9月に発売される新PSPに対抗しての新色発表の可能性も高そうですね^^;

69




情報元
GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070905/dslite.htm

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/05/news027.html

任天堂HPhttp://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html

気になるゲームニュース!

「大乱闘スマッシュブラザースX」へのアクセスが2カ月連続で1位http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/04/news053.html

Wiiに待望のアーケードスティックが登場!http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070904/ggl.htm

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.92を公開http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070904/ps3.htm

自由な設置場所を実現したDS用プレイスタンドと6枚と24枚収納できるDSカードケースを紹介http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070829/ggl.htm

プレイステーション 3はまだまだ発展途上の前の段階、必ず大きく飛躍できるhttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/03/news003.html

平井一夫社長兼グループCEOインタビュー
価格付けは重要だが、楽しんで貰えるプラットフォームにすることが先決
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070903/scej.htm

自分は1週間に2,3回は見ているページですがwiiソフトで一番楽しみなソフトがスマブラXです!ゲームキューブもこのソフトのために買ったような感じなので多分wiiもスマブラXをただひたすら遊び続けるかもしれませんw
それにしてもポケモントレーナーの参戦には驚きました((
④ですが、自由なところに設置できれば「お料理ナビ」やプレイやんでの動画視聴等に重宝しそうな商品ですねw
24枚収納できるのは凄いですが自分は100円で売っていた8枚収納ケースでもソフトが埋まらない(ぁ
「6万円でどれだけゲームを楽しめるのか?」という点は非常に重要なところですね。。安価で楽しめて親しみやすく手軽にできるソフトが遊べるwiiと比較してみるとやっぱりwiiが良いという点にいきついてしまいますね・・・ その綺麗な映像でどこまで楽しめるかが鍵だと思います^^;ただ綺麗なだけでは(ぁ
今後のPS3の展開に期待しますw

最近、気になるモバイルニュース!

WiMAX免許、ドコモ、KDDI落選のシナリオ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/04/news030.html

5分で分かる、2007年上半期のモバイル事情
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/03/news104.html

Advanced/W-ZERO3[es]用更新ソフト配布を再開──バージョンは新たに「1.02a」へ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/04/news037.html

「らくらくホン」インタビュー http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/35870.html

防災の日に「災害時ナビ」を試す
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/36126.html

“ガチャガチャ”回して何かもらえる「ガチャガチャ4キャンペーン」──9月6日からhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/05/news034.html

夏モデルの販売が終了して秋冬商戦がいよいよ迫ってきていますね^^;
あのドコモにどう対応するのかが見所です。今後のモバイル社会が動変わるのかに期待します。
そして、売れ行きがかなり好調のらくらくホンですが他社への供給はドコモでしっかりとしてから供給する見込みらしいです
一方ウィルコムのほうでも新色を発表して益々勢いを見せるAdvanced/W-ZERO3[es]ですがこのアップデートすることにより動作が不安定になる事象も修正されるそうです。でもPSPみたいにアップデートするのがめんどい(ぁ
auがサービスしている「災害時ナビ」。いつ来るか分からない地震なだけに機能はしっかりとしているみたいですね自分は今年だけでも大きな揺れを2度も経験しているので注目している機能の一つです。


auとドコモの秋冬モデルがJATEを通過!!

続々とJATEを通過している感じですね新しくJATEを通過した端末はドコモの「SH905i」とauの「W53K」が新たにJATEを通過しました。
ドコモだと7月に「F905i」がJATEを通過しているので、ドコモの秋冬モデルで見ると2機種JATEを通過したことになります。
そしてauからは「W53K」がJATEを通過しました^^;
京セラ端末に限っては2007年の春モデルが最期で夏モデルにWIN端末は発表されていませんでしたね・・・(1Xのみ) その分だけW53Kの期待は高まりますが(ぁ

あとITmediaさんの記事によると「通信機能を何か変更したため(例えば緊急地震速報機能追加など)の再審査とも予想されるが詳細は不明。」と書かれています。
通信機能の機能が向上すると思われる一部部分ですねw
今年の秋冬モデルは今までのau端末の中でもかなり楽しみにしているので早く発表して欲しいです((

a



ITmedia(携帯秋冬モデルが続々JATE通過──シャープ製の「SH905i」、京セラ製の「W53K」)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/03/news047.html


誰でも割がいよいよスタート!!

auやドコモがいよいよ割り引きを1日から開始しましたね自分も早速、携帯のほうから申し込みました^^;
誰でも割りを詳しく説明すると2年の継続契約を条件に1人(単数回線)でも、利用年数に関わらず「年割」+「家族割(法人割)」の基本使用料の最大割引を適用するプランということです。
プランSSで半額になると1890円になるということになりますねw
ただし2年以内に解約すると高い違約金が掛かってしまうので注意が必要のようですね(_ _)
あとそれぞれの地域で機種の割引等のキャンペーンを行っているのでそこもチェックしておくといいです


cz





誰でも割り詳細

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html

シャープがモバイル機器向けの新液晶パネル開発!

シャープが携帯電話用の新液晶パネルを開発しました。その名も「光センサ内蔵システム液晶」とのことらしいです。
どのような液晶かというと液晶がスキャナになったり、タッチパネルになったりするそうです。これは凄い・・液晶の革命がおきましたね^^;
2008年春から本格的に量産するらしいので来年の春モデルから搭載してくる可能性はあるかもしれませんねW61SHとして出てきたり(ぇ
といっても先にドコモやSoftBankの端末に使用する可能性もあるかもしれませんね(_ _)
サンプルは9月に出るらしいので早くどんなものか見てみたいですw

参考URL(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/31/news118.html

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
