

ドコモの秋冬モデル明日発表で26日から発売。

前々から騒がれてきた905Iシリーズですがドコモ自身が「反撃します」と言っているように携帯を革命を起こすような端末ラインナップが予想されます。
以前紹介した流出画像もそうですが他にも強力なラインナップがされるみたいなのでどんなものか見てみたいです。

以前の記事↓

N905iμ
http://konosetu.blog97.fc2.com/blog-entry-62.html

SH905i/SO905i
http://konosetu.blog97.fc2.com/blog-entry-48.html

でも結局は噂なので信憑性は薄いかもしれませんね・・・
auの秋冬モデルの噂も違う部分はかなりあったので。。追加発表で変わるかもしれませんが(ぁ
大体明日の11時ころには新機種の発表が行われるそうなので楽しみです。
スペックの噂だとsoに+ジョグがついた機種や最薄携帯がでるなどと噂されているので期待のできる発表になることは間違いないですね。
905I・・・ワンセグとハイスピード標準搭載、、、今年出る端末の中で凄いことになるかも((


DSのワンセグ発売日がようやく決まりました

DSテレビ

http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html

2007年11月20日発売!!

ついに待望のDSワンセグチューナーが発表されましたね。WiiにDVD機能が付く付かないみたいにワンセグの話がなくなったのかと思いましたよ(ぇ

ada


DSのワンセグこと「DSテレビ」との名称みたいです。
PSPのワンセグチューナーのあとに発売したということは出方を伺っていたのかもしれませんね^^;
それにしてもDSならではのワンセグなので期待は大きいですw
PSPとの違いをまとめると

・テレビを安定して置き見ることができる。
・見た感じアンテナが2本?ある感じなので電波が強そうなため止まったりせず綺麗な画面でTVが視聴できる。
・タッチスクリーンを利用するのでチャンネルからデータ放送までタッチペンで操作する。
・テレビ視聴中にメモを取ることができる。

PSPとの違いはなんと言っても「見る」だけでなくてTVを見ることを楽しませてくれる機能がついているとことがいいですねw

PSPから見て劣っている点を上げるならば画面が小さい・アップデートによる今後の追加機能が見込めない・画質の悪さ
が上げられるかもしれませんがワンセグ自体DSの画面にぴったりだと思うので苦になることはないかもしれませんね。
PSPの場合システムアップデートがあるので今後録画に対応する可能性は十分あるみたいですね。

新型PSPインタビューより

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070913/1002654/?P=2

もし録画機能に対応するならば下のGBAスロットに「プレイやん」みたいに録画できる周辺機器を装着して録画する感じになるかも((


ppppa



あと価格が6800円ですねPSPは6980円なので微妙ですが任天堂のほうが安かったり。。
ちなみにDSテレビはネット限定でしか購入できないものなので注意したほうがいいですね。

かつて自分は5年くらい前になりますがゲームテックから出た「アドバンTV」という製品を購入してGBAでTVを見たことがありますがGBAなので画面が暗くて電波が悪くて画質が最悪だったのと価格が10000円を超えた製品だったのでゲーム機でTVは無理かなと思ったときがありました;
しかも電池を6本使用・GBAのカセットが必須だったのでTVを見る環境では苦だったですね。
でもゲーム機でTVを見るというロマンがありゲームキューブなどのゲーム画面を出力できたので良かったです^^;

アドバンTV

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2287/2287_1.html

そのことから考えると時代を重ねるごとに進化しましたね・・・
「DSテレビ」の値段は安いほうだと思います。手軽にTVを楽しんで欲しいという任天堂の気持ちが伝わってくる感じですね
つい興味が出てしまう製品ですw

携帯電話のワンセグも良いですがDSのワンセグは他とは違うので購入を検討してみたいと思います^^;
いつ頃購入するかは決まっていないですが(ぁ

ソフトバンクがAQUOSケータイを2機種も発表!!

so



auに続きソフトバンクモバイルもついに新機種発表を行いました。
なんとAQUOSケータイ4機種目となる920SHがまさかの投入、、そして廉価版となる822SHも発表!今回の秋冬モデルの中にAQUOSケータイが2機種もあり残りの3機種もSH(SHの合計5機種)という結果になりました。その他もフルスペックスライド端末である東芝製の920Tも発表
auは8機種の展開となりましたがソフトバンクは10機種の発表をしたので残りはDOCOMOのみとなりましたね^^;
DOCOMOは今年の春あたりから秋冬モデルで「反撃」をする。と宣言していたので注目の集まるラインナップになると思います。905iシリーズはワンセグ・ハイスピードが標準搭載になりますからね((
auの機種もSH・CA・Pがないので昨年のみたいにW44Sのように追加発表が行われると良いですね^^;
SHはソフトバンクやドコモに力を入れている可能性のほうが高そうですが・・・

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news034.html

au秋冬モデルが発表されたけど・・・

auの新機種である秋冬モデルが発表されましたが今回のランナップは機能やデザインこそはいいですが8機種と少ないですね・・・
SH・CA・Pの端末は発表されていないので魅力不足のようにも感じます。
SAはどことなくW54Tのスペックに似ていたりしますが機能は良いですね。
今回新たに投入されたブランド携帯であるWoooケータイですが有機ELディスプレイを採用しており映像の表現力に注力した端末のようですね。でもサブディスプレイくらいは付けて欲しかった(ぁ
Woooケータイはいいですがこれまでのワンセグ端末を考えると。。

AQUOSケータイ→サイクロイド機構でTV
ブラビアケータイ→軸ずらし機構でTV

なので安定してTVを見ることはできるのかどうか微妙な端末になっているのも事実かもしれませんね(
一応噂では冬までに追加発表でSH端末の発表があるという噂も流れているので今後に期待したいと思います。

a



東芝ユーザークラブで応募したストラップが届きましたがなかなか実用性があり良いストラップです^^;
ただ白だと汚れやすいので黒にしとけばよかったかも(ぇ

as

g

gd

DSが修理から戻ってきた

2週間前に修理に出したDSliteがついに戻ってきました!しかも朝8時にw
箱を開けてみると、、やはり予想していた通り・・・・

新品交換だった!

基盤系の故障だとほぼ交換との事らしいです。壊れたほうのDSは任天堂のほうで使われるみたいなので任天堂にとって損にはなっていないらしいです。
新品交換で対応してくれるとは流石は任天堂。サービスが良いですね^^;

d



PSPも昨年修理に出しましたが新品交換ではなかったです。ですが細かく掃除されて不具合の部分も直っていました。
でも裏の傷だらけになったシルバーのわっか部分くらい交換してくれたって(ぁ

せっかくDSが修理から戻ってきたので何かソフトを購入しようかと探しているとこんなソフトがありました。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm

スーパーファミコン時代に熱中したことがあるソフトがついにリメイクされてDSソフトとして発表されましたねw
発売は来年ですが待ちますw

でも先にマリオギャラクシーの購入が先ですね^^;
ゲームで金欠になりそう・・(ぁ





auの秋冬モデルの発表日が決定か!?

news!au!!!!news!スペシャルサイト

http://www.newsaunews.kddi.com/

news!au!!!!news!スペシャルサイトによると「10月16日に都内某所にて記者発表。どんな内容になるかはお楽しみ。」
と書かれています。記者発表といえばauの新機種である秋冬モデルの発表の可能性が十分に高いですねw
ブログパーツも用意しておりブログパーツで分かることもあるそうです。
今回事前にこのような形でサイトを作り予告するということはかなり力の入ったラインナップになりますね!
自分も余程欲しい機種があれば白ロムを購入して・・・(ぇ
来週どんな端末ラインナップになるか楽しみですね^^;

新PS3?が発表or新色も!?

いわば“バージョン3”となったPS3の新モデルとは?

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/09/news120.html

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071009/ps3.htm

現在発売されているPS3のスペックダウンさせたモデルみたいです。
内容は40GBのHDDを搭載でPS2ソフトの互換が出来なくて、メモリカードスロット機能、SACD読み出し機能が省かれ、さらにUSBポートが、従来の4ポートから2ポートに削減されているみたいです。
その代わり値段は普通のPS3の価格よりも少し安くて39,980円みたいです。
付属としては先日発表された振動コントローラーがついてくるそうです。
そして・・・新色としてホワイトカラーのPS3も登場しました!
が、現行モデルとしての新色はないみたいです・・・
発売日は11月11日です。

fs



PS2を持っていない自分としては互換性はつけて欲しかったです。。
でも現行モデルのPS3も価格の値下げが実施されるみたいなので期待してみたいと思います^^;
少しの差で安くなっていますが20GBモデルは5,000円安い44,980円
60GBモデルはオープンプライスから54,980円ですが本当に安くなったのかは微妙ですが価格が下がったことは良かったと思いますw
現在の値段のままで販売していたら明らかにWiiに負けてしまいますからね・・・
PS3は今後の発売タイトルとしては「真・三國無双5」・「ワールドサッカーウイニングイレブン 2008」の発売が決まっているのでソフトの面でも期待はできるかと思います。

一方でWiiは「大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオギャラクシー」などのソフトの発売を控えているので相当な勝負になりますね((
自分はスマブラXのWi-FI対応やマリオギャラクシーの世界観にはやられました(ぇ
PS3が廉価版を発表したのでWiiも新色としてブラックなどの色を発売してくる可能性もあるので自分は期待していますw

少し話題が反れますが以前2週間前くらいにDSliteを修理に出していたので任天堂のほうから修理終了のメールが来ました。値段は書いていなかったので恐らく無料だと思います。
いや、無料であって欲しい(ぁ

au買い方セレクト発表

月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/04/news048.html

「総務省に言われて始めるわけではない」──au買い方セレクトに込めたKDDI高橋氏の意図

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/05/news028.html

携帯ショップに「1円ケータイ」がなくなる日

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/05/news131.html

KDDIがau買い方セレクトを発表したわけですが、どちらも選びにくいプランになりましたね・・・
月額料金を高くするかわりに携帯を安く購入できるフルサポートコースか携帯電話を2年くらい使うヘビーユーザー向けのシンプルコースの2つを選ぶことになりますね。
購入サポート金額 2万1000円 は金額的にみるとでかいですね・・・
すぐに機種変更をする人にとっては嫌な形になりますが白ロムを購入すれば問題はないですね(ぁ
どちらのコースを選ぶか相当悩むところですが、、、

またソフトバンクが発表した!

ソフトバンクモバイル、au対抗新料金「シンプルオレンジ」導入──auよりそれぞれ月額200円安

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/05/news054.html

auよりも200円も安いプランを発表しましたね。。微妙ですが弱冠ソフトバンクのほうが安いのかもしれませんね。
そしてソフトバンクモバイルは「他キャリアが追従したり対抗値下げした場合は、24時間以内にさらなる値下げを発表する」
この挑戦的な言葉はすごいですね。。値下げ戦争が勃発したわけですが分かりにくいプランになっていくのだけは困るところですね。
割安になれば携帯電話に掛かる料金を抑えることはできるかもしれませんね^^;

話題の充電ストラップを購入したけど((

今ストラップヤでも話題の充電ストラップを購入。W54Tは非常に電池の持ちが悪いので自分にとっては必需品ですw


『めざましテレビ』で紹介☆【予約】繰り返し使える!超コンパクトなリチウムイオン携帯充電器 ...


aa


ストラップの部分は紐ではなくてゴムになっており伸ばして使用することができます。
色はスケルトンブルーです(何


da


充電中は緑色に光りますが充電ストラップに充電するときは赤色に光ります。充電完了になると緑に変わるので分かりやすいです^^;

dasa


この製品を購入したことによりW54Tの電池を気にせずに使用することができるので便利ですねw
充電できるところが限られているのでこういった製品が発売されていることは嬉しいです。
価格も対して高くはなくて繰り返し使用できるので壊れるまで使いたいと思います(爆)
これでも電池の持ちが心配なは予備の電池を買うなりauの純正充電器を購入するなどの手段はあるので((


しかし購入した次の日・・・・


これはひどいw


【10月中旬頃入荷予定】【予約】オシャレになった!チャージプラスNEO(au用/ブラック)【10月中...

自分が購入したやつよりもデザインが良くてさらに3倍の電池持ち・・・
購入するタイミングが悪すぎる(ぁ
また買いなおしですね。。。(ぇ
でも、せっかく購入したので長く使用していきたいと思います^^;
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
