

Wiiに便利なチャンネル追加!


http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/index.html

Wiiに追加された新たなチャンネルは「みんなのニンテンドーチャンネル」ですが最新のゲーム情報やDSの体験版をダウンロードすることが可能だそうです。
本来DSステーションでダウンロードできるものがWiiでできるのは正直なところ嬉しいですね^^;
自分はまだネットの環境が整っていないので後ほど楽しむことになりそうです(ぁ
Wiiはこれからも面白いチャンネルが増えていくことを思うと楽しみですねw

クラブニンテンドーに新プレゼント!


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071116/cn.htm

クラブニンテンドーのポイントを集めて貰える新プレゼントが発表されました!
「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラ」と「スーパーマリオギャラクシー サウンドトラック プラチナバージョン」と「クラブニンテンドーカレンダー2008」2冊をプレゼントのことです。400pt貯めないと貰えないところがネックかもしれませんね((
自分はこの中で貰うとしたらwiiスーパーファミコンクラシックコントローラーですね。これはスーパーファミコン時代から好きなデザインだし慣れたコントローラーでプレイしたいですね^^;
ちなみに自分のptはいくらかと言うと100ptでした。。。なので貰えません(ぁ
限定品なので持ってると優越感を覚えられるので欲しいですねw
近くの店で売ってたらいいですが(ぇ
kurakon

XBOXが波に乗っている?

あのXBOX360が今波に乗っている感じですね^^;
まず発売以来はじめてPS3を抜かしたのは凄いですねでも発売して1週間の集計で40GbPS3の発売前の情報なのでその後はどうなったのかはまだ出ていませんね(ぇ

あとXBOXのゲームをダウンロードできるXBOXクラシックスのサービスも発表されて躍進するように思えますねw
しかし自分はXBOXのコントローラーは扱いづらかった印象を受けましたので洋ゲーは合わないようです。。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/14/news062.html

11日に発売された真三國無双5に出る新キャラクターを調べていると今回は0なようで・・・しかもキャラクターが減っているみたいですね。戦国無双2のように猛将伝で本領発揮するのかもしれませんね。
以外にもXBOX360のゲーム規格に合わせないといけないのでこのような出来になった可能性もありますね:

PSPの新色が限定販売!

ワインレッドPSP発売!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071106/psp.htm

前から要望が多かった色がレッドのPSPですが今回はなんと実現しました^^;
バリューパックとワンセグパックでの発売なので単体での販売は行われないようです。
ワインレッドのPSPで限定販売となるとレアなPSPとなりそうですねw
しかし購入するときはよく考えてから購入したほうがいいかもしれませんねワンセグパックで30000円はしますからね。。
自分はまだ旧型のPSPが動くのでまだ新型PSPの購入予定は無いです(ぁ
psp


あとPS2のデザインが一新されて11月22日に発売されるみたいですがPS3の売り上げがいまいちみたいですね。。PS2でシェアを保つしかないのかもしれませんね。
ACアダプタが一体となったPS2らしいのでPS3のソフトには興味がなくてPS2のみ遊ぶ人にとっては朗報ですねw
あと40GBのPS3+新PS2のパターンもありえるかも(ぇ
金銭的にピンチになりそうですが・・・


新型PS2

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071106/ps2.htm

自分もそろそろ次世代ゲームで遊べる日が来るので楽しみです^^;

905iのモックを触ってみた感想

某電気店へ足を運ぶと早くも905iシリーズのモックが置いてありましたので触ってみた感想を書きます^^;

D905i・・・D902iのイエローが進化した感じでなかなかよかったです。
ただ高級感はW54Tのほうが上な感じ。。でも使いやすさやスペックはあきらかにこっちですね。

F905i・・・パッと見た感じF904iより高級感がましてスウィングスタイルにするとTVや動画が見やすそうでした。ラメやシルバーのラインが美しかったです。

N904i・・・置いてあったモックがレッドのみだったのですが外見はステンレスでデザインはかなり良かったです。ボタンや操作性に関しては抜群に良さそうなので人気がでそうな端末ですねw

SH905i・・・表面がステンレスでできているかと思っていましたが艶のある素材でできていました。SHらしい端末なのでデザインも良かったです。

SO905i・・・+ジョグの操作性が抜群にしやすくてダイヤルボタンも押しやすそうでした。でも指紋が少し目立つかもしれませんね。実機では光の携帯を体験できそうかも

P905i・・・全色置いてあったので触りましたが指紋が目立つ端末は特に無くて良好でした。ワンプッシュでサッと開けて使うという従来のPならではの携帯の使い方ができる端末に仕上がっていましたw
WオープンスタイルはW44Sのように開くのではなくて指を引っ掛ける部分があり、それを引いて開く感じでした。

その他の端末はまだ置いていませんでしたがモックを早く店頭に並べて携帯の購入予定を立てやすくしているドコモは今回は本気なんだと思いました^^;
端末バリエーションがすごいのでauの影が薄くなっている気がしてきました(ぇ

WiiとPS3どちらを購入するか考えてみた

まだ次世代ゲームを機を持っていない自分はまだDSやPSPなどでゲームを楽しんではいますが、そろそろソフトも充実してくるころなのでWiiかPS3どちらを購入しようか考えてみた。
自分は基本的には一人でやるか友人でやるかなので条件のあった機種がいいですね^^;
まず、やりたいソフトから見てみると・・・

PS3
・真三国無双5
・MGS4
・あとPS2ソフト

Wii
・スーパーマリオギャラクシー
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・ペーパーマリオ
・Wiiスポーツ

後ほど遊んでみたいゲームも出てくると思うので多少は変わりますがWiiのほうが利用率が大きくなりそうですね
バイト代の事も踏まえて計算してみると

PS3→20GB(44000円)+ソフト代(7000円)=51000円

Wii→ハード(25000円)+ソフト代(7000円)=32000円

やっぱりWiiのほうが安く済んで遊びたいソフトが増えそうで今後も楽しめそうですねw
無双もやりたいけど51000円も出してまでは(ぁ
再来月にスマブラXが発売されるので11月の下旬頃にWiiとマリオギャラクシーを買ってスマブラXが出るまで楽しむというのもありかもしれませんねw

そのためにはWiiに接続できるWI-FIを準備しないといけないので出費が課さんで大変ですね・・・
今後Wiiにカービィのソフトも出そうな予感なのでバイト代が入ったら購入しようと思います。
Wii初心者には初めてのWiiパックなんか良いですね((

ドコモが905iシリーズと705iシリーズを同時発表!!

「反撃します」宣言から数ヶ月が経過してついに発表されたドコモの秋冬モデルですが予想以上に・・・

このスペックとランナップが凄すぎる(ぁ

殆どの端末が3インチ以上でVGA液晶を搭載しておりハイスピード・ワンセグを標準搭載というとんでもない夢のスペックを実現しました;

905i
;


スライド端末のD・好評のスイングスタイル採用のF・デザイン重視と回転二軸のSH・デザイン重視と使いやすさ重視のN・待望のビエラ携帯&Wオープンスタイル採用のP・JOG復活&ワンセグのSO
その他TVシリーズとしてAQUOSケータイ・VIERAケータイ・サイバーショットケータイなどブランドとしての端末も充実しています。
これはかなり凄い端末になりましたね・・・
TVを見やすい角度で見ることもできる端末も充実している所にも驚きましたが何と言ってもVIERAケータイが人気のようです。

特に注目すべき端末の一つがVIERAケータイで、P905itvで3.5インチの大画面液晶で「ワンセグケータイとして最高の端末を実現した」とのことらしいです。充電代がステレオスピーカーなのはワンセグ視聴時に重宝するかも((
自分の周りの人もVIERAケータイは欲しいと言っていたくらいスペックやデザインも最高の端末なのでWoooケータイのライバルになりましたね^^;P905iのWオープンスタイルは良いですね・・・W44Sの進化版みたいで。。

VIERAケータイ(P905iTV)

ddd


P905i

sa



今まで歴史的にもない同時発表された705iシリーズもかなりの力の入れようです。
ニュースでも紹介されていましたがNの木目調の携帯N705iはブランドとのコラボでデザインも実現しているので端末選びに悩むかも((

705i

jjh


とは言ってもプランで安くしても3万5000円くらいするみたいで購入するには、それなりにお金を用意しないと安易に手を出すことは難しいもしれませんね。。

auの完敗かと思われますが値段の部分で有利で、さらにドコモの新機種発表の日に「W61SH」がJATE通過したとニュースがあったので秋冬は抑えてドコモの様子を見つつ春モデル投入の見方が良いかもしれませんねw

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/01/news043.html

さらに有機EL+3インチ液晶+VGAの液晶を来年に投入するそうなので期待はさらに膨らみます。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/24/news079.html

追加発表はどうなるのかは不明ですがauが本気を出すときまで待ちます(ぇ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
