

W61Pについて考えて見る

auでは3機種目のパナソニック端末ですが他メーカーではVIERAケータイが出ていますがauではまだ出ていない状態ですね;AQUOSケータイも遅れての発売だったので夏モデル以降に期待します^^;

写真を見る限りでは質感の高さなどは分かりにくいですが実際にモックを手にして見て見るとその質感の高さに驚かされます。そしてその端末の薄さも凄いです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/39190.html

開発者インタビューにもあるとおり13mmの薄さを切りながらワンセグ機能をつけたところが凄いですね
どうやらアンテナは付いておらず端末全体がアンテナの役割になってくれているようです。
画面サイズは2.9インチのWQVGA液晶で207万画素CMOSカメラ搭載とのことです。3インチ液晶+VGA液晶を搭載するVIERA端末から見てみれば劣りますが一般のユーザーは3インチVGA液晶なんかは求めてはいないはずなので調度いい端末だと思います((
パナソニック端末オリジナルのワンプッシュオープン機能がついているのも評価ができる所だと思います^^;

まとめるとデザインの良さと端末の使いやすさがバランスよく仕上がった完成度が高い端末だと思います。

61p09.jpg

au 「モバイルSuica」アプリ標準搭載へ

au端末に「モバイルSuica」アプリが標準搭載となるそうです。
JR東日本のモバイルSuicaをW62Sで搭載していくそうですが標準搭載になれば便利になると思います^^;
自分の通学用バスもSuicaになれば(ぁ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/19/news070.html

ドコモと富士通がSBに簡単携帯の差し止め裁判を起こそうとしていますがまったく同じようには見えないような気がします。シニア向けに作っていれば形は似てくると思いますが((
どうなるのかは気になるところですね

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/19/news048.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001045/#7546276
↑価格.COMの口コミ

W61Sについて考えてみる

au春モデルの中で全部入り携帯ことCyber-Shotケータイですが自分が注目する点は

・3センチまでのスーパーマクロ、手ブレ補正機能、高輝度LEDフラッシュ有効511万画素CMOS「Exmor」と光学3倍ズームレンズのカメラ機能
・Bluetoothに対応
・予約/バックグランド録画が可能なワンセグ機能
・「KCP+」に対応

ドコモのと比べればJOGがないので残念ですがワンセグ機能がついたりラメで輝く携帯デザインには惹かれますねw
ただ液晶サイズが2.8インチでなくて3インチが良かったですね((

それでもCyber-Shotケータイに実に相応しい端末になったので欲しいですね。
CASIOのエクシリムケータイもいいですがスライド端末が一番カメラ機能を使いやすいかもしれないですね。
レンズカバーはまさに本物のデジカメですね^^;


l_yo_w61s0a.jpg

W61S

si_so905ics-p-02.jpg

SO905iCS

ドコモ、次はソニエリ!?

三菱電機に相次ぎソニエリもドコモ端末から撤退するような記事がありました。ですが決定事項ではないらしいですね。
「今夏を最後にドコモ向け端末の投入を終了」といった話が出ていますが決定したことではないとの話ですね。
話によれば、「ソニー・エリクソンは、NTTドコモ向けの商品化計画について、一部見直しを図っていることは事実だが、今後も開発を含めてビジネスは継続する」とのことらしいので撤退は考え直して欲しいですね。。
ドコモの端末メーカー離れが起きている状態を考えて見ると905iの端末はコストが掛かっているようですね。採算が合わないのかもしれませんね((
auは変更ないみたいですがどうなるかわからないですよね(ぁ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/10/news026.html

マット・ブロンズ色のPSPが発表!

マット・ブロンズ色ですがブラウン色に似た感じの色だと思いますが結構カッコいい色のPSPが出てきましたね。
自分は以前からブラウン・茶系の高級色のPSPが出たらいいなと思っていましたが今回ついに発表されたので嬉しい気持ちです。
しかし限定販売という欠点があります・・・・
ディープレッドが限定だったようにバリューパックでの販売になるそうですが一つ疑問に思うことは

ワンセグパックがない。。。

バリューパックだと自分には要らない物がついてきて値段が上がるので頂けないですね・・・
D端子はブラウン管TVだから無理でMSは32MBと微妙な容量。というよりも4GBを持っているので必要はない。

高値でも良くてこの色がひたすら欲しかったらバリューを買うしかないと思いますが(ぁ



080304_pspj20002.jpg

三菱電機が携帯端末から撤退!?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/03/news031.html

三洋電機だけでなくついに三菱電機までもが撤退を決めたみたいですね。

携帯電話の歴史の中では長いほうなので今回の撤退は残念ですね。

三菱電機はドコモ向けに端末供給してきた会社でスライド式端末も取り入れてヒットさせてきたメーカ
ーであると思うのですが、最近売れ行きが悪かったみたいですね。。

つまりD端末はこれから出ることはなく「D905i」「D705i」「D705iμ」の販売にて終了するらしいです。

近年の携帯電話は高機能化に伴って開発コストも大幅に掛かるのでドコモの905iシリーズのような
フルスペック端末が殆どのラインナップともなるとコストが大変のように思えます((


MGS4の発売日が決定!

ついにMGS4の発売日が決定しましたね。

発売日は6月の12日で全世界で同時発売らしいです。

発売が待ち遠しいですね^^;

今のところPS3専用ソフトは無双5しかなかったのですが新たに購入したいソフトが出てきましたw

モンハン3はWii向けに出ますがMGS4はPS3でしか遊べないのでBDでどこまで進化しているのか

見所ですね。

このソフトのためにPS3を買ったという人も数多いと思うので価値はあるのではないでしょうか。

news036.jpg


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/29/news036.html

任天堂からはマリオカートWiiの発売が決定されていますね。

4月10日に発売でWiiリモコンを専用ハンドルに装着してプレイするという直感的な操作になるようですね^^;

あと注目のWI-FIにも対応して最大12人まで対戦できようなので非常に楽しみですねw

このソフトは予約したほうが良さそうですね((

http://www.famitsu.com/game/coming/1213869_1407.html
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
