• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



DSのワンセグ発売日がようやく決まりました

DSテレビ

http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html

2007年11月20日発売!!

ついに待望のDSワンセグチューナーが発表されましたね。WiiにDVD機能が付く付かないみたいにワンセグの話がなくなったのかと思いましたよ(ぇ

ada


DSのワンセグこと「DSテレビ」との名称みたいです。
PSPのワンセグチューナーのあとに発売したということは出方を伺っていたのかもしれませんね^^;
それにしてもDSならではのワンセグなので期待は大きいですw
PSPとの違いをまとめると

・テレビを安定して置き見ることができる。
・見た感じアンテナが2本?ある感じなので電波が強そうなため止まったりせず綺麗な画面でTVが視聴できる。
・タッチスクリーンを利用するのでチャンネルからデータ放送までタッチペンで操作する。
・テレビ視聴中にメモを取ることができる。

PSPとの違いはなんと言っても「見る」だけでなくてTVを見ることを楽しませてくれる機能がついているとことがいいですねw

PSPから見て劣っている点を上げるならば画面が小さい・アップデートによる今後の追加機能が見込めない・画質の悪さ
が上げられるかもしれませんがワンセグ自体DSの画面にぴったりだと思うので苦になることはないかもしれませんね。
PSPの場合システムアップデートがあるので今後録画に対応する可能性は十分あるみたいですね。

新型PSPインタビューより

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070913/1002654/?P=2

もし録画機能に対応するならば下のGBAスロットに「プレイやん」みたいに録画できる周辺機器を装着して録画する感じになるかも((


ppppa



あと価格が6800円ですねPSPは6980円なので微妙ですが任天堂のほうが安かったり。。
ちなみにDSテレビはネット限定でしか購入できないものなので注意したほうがいいですね。

かつて自分は5年くらい前になりますがゲームテックから出た「アドバンTV」という製品を購入してGBAでTVを見たことがありますがGBAなので画面が暗くて電波が悪くて画質が最悪だったのと価格が10000円を超えた製品だったのでゲーム機でTVは無理かなと思ったときがありました;
しかも電池を6本使用・GBAのカセットが必須だったのでTVを見る環境では苦だったですね。
でもゲーム機でTVを見るというロマンがありゲームキューブなどのゲーム画面を出力できたので良かったです^^;

アドバンTV

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2287/2287_1.html

そのことから考えると時代を重ねるごとに進化しましたね・・・
「DSテレビ」の値段は安いほうだと思います。手軽にTVを楽しんで欲しいという任天堂の気持ちが伝わってくる感じですね
つい興味が出てしまう製品ですw

携帯電話のワンセグも良いですがDSのワンセグは他とは違うので購入を検討してみたいと思います^^;
いつ頃購入するかは決まっていないですが(ぁ

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
