• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



W61SHが発表!!

W61SH記事

なんと今までに例がないパターンですがauが来年の1月上旬以降に「W61SH」の発売を決定したようです。
そしてWoooケータイこと「W53H」の新色も発表されました。

yo_w61sh02.jpg


↑W61SH(左からビビッドピンク・ピュアホワイト・クールブラックの3色を展開)

W51SHから、どこが進化して劣化したのかを見比べてみるとまず、画面のサイズが2.8インチになっていること。前回のAQUOSケータイは3インチのQVGA液晶でおサイフ未対応でした。W61SHはおサイフに対応はしているものの画面サイズが劣化したのは否めませんね・・・

デザインですが前回よりも断然に良くなっておりステンレスにサブディスプレイに浮かびあがるLEDとのことでデザイン面・品質では圧倒的に進化したと思います。
電池残量もLEDで知らせてくれるそうなので、その点は大きいと思います^^;

カメラは前回だとAFなしの200万画素でしたが今回はAF機能が付き203万画素らしいです。せめて300万画素は欲しいところですね。。

W61SHは厚さ19.9ミリでコンパクトになっているので携帯性は増していますねw

全体的にまとめてみると前回のAQUOSケータイ(W51SH)よりは進化はしていますが画面サイズが減らされたのは残念ですね。ワンセグを売りにした携帯なだけに3インチ液晶でなくしたのは致命的かもしれませんね。。他社のAQUOSケータイと比較して機能が今ひとつなところも否めないですね。。
それでもau携帯らしいAQUOSケータイで最低限の機能はついているので完成度は高いかと思います。





↑W53Hの新色(左からフレンチピンク・アラビアンブラウン)

VIERAケータイやAQUOSケータイの影に埋れてしまいそうな携帯ですが実際に触ってみると薄くて高級感がありレスポンスもなかなか優秀な端末です。
特に今回発表されたアラビアンブラウンの色合いがなかなか良いですね^^;
とても高級感のあるデザインでゴールドとブラウンの色が絡まって大人の携帯の雰囲気を出している端末でもあるのでお気に入りの端末になることは間違いはないかもしれませんね。

機能ですがカシオ日立ということもありレスポンスは優秀・メール変換はATOKで打ちやすいなど使いやすさでは郡を抜いていると思います。
自分は何故そう思うのかと言うと自分の今使っている端末はW54Tで前回使用していたW41H・W41CAやW51SHと比較しても明らかに日立・カシオが使いやすかったです;;
そういう意味でもW53Hはお勧めの端末の一つだと思いますw

ただW53Hの不満点をあげるならば画面サイズが3インチもないこと・VGAではなくQVGAであること。・ブランド携帯なのに安定して見ることができないこと。これは大きい問題だと思います。まず3インチVGAは、もはや無くてはいけない存在でWeb閲覧にしても文字・画像が非常に見やすいです。VGAからQVGAの画面を見たときQVGAの酷さが実感できます。
そしてBRAVIA/VIERA/AQUOSのブランド携帯には絶対にあるTVを置くことが可能な仕組みが施されていないのはブランド携帯として残念な点だと思います。
(BRAVIAは軸ずらし機構・VIERAはWオープン・AQUOSはサイクロイド機構)

今後発売されるW53Hはさらに進化して欲しいですよね。他社のワンセグ端末は3インチ・VGAは当たり前のようについているので、auの端末もそれに見合った端末で適応させて欲しいところですね^^;
でもauは他社よりも携帯電話端末がそれほどまでにかからない所は大きなポイントとなっているかも。
いずれにしてもW61シリーズからは他社の端末ラインアップに負けないようなモデルを揃えて欲しいですねw




コメント

こんにちわ。通りすがりのものですが。。。
おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。
わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
こんばんは
L704iはデザインと音楽を手軽に楽しむには良い携帯ですね^^;
704iシリーズは値段も御手頃なので購入を考えるには候補には入れておきたいですね

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「au w54t」についてのクチコミブログをピックアップ

au w54t に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
