• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



シャープがモバイル機器向けの新液晶パネル開発!

シャープが携帯電話用の新液晶パネルを開発しました。その名も「光センサ内蔵システム液晶」とのことらしいです。
どのような液晶かというと液晶がスキャナになったり、タッチパネルになったりするそうです。これは凄い・・液晶の革命がおきましたね^^;
2008年春から本格的に量産するらしいので来年の春モデルから搭載してくる可能性はあるかもしれませんねW61SHとして出てきたり(ぇ
といっても先にドコモやSoftBankの端末に使用する可能性もあるかもしれませんね(_ _)
サンプルは9月に出るらしいので早くどんなものか見てみたいですw

参考URL(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/31/news118.html


コメント

スキャナですか~
そいつは凄いですね。タッチパネルはもうDSのおかげてたくさんの人になじみがあると思いますが、これまた革命ですね。となるとDSの次の携帯ゲーム機はこれですかね(爆)
とにかく他とはまた違う方向を目指す任天堂なので可能性はありますよね。
ATOSさんお久しぶりです
確かに次のDSはスキャナ機能までつくかもしれませんねw
任天堂はwiiやDSで今までに無い遊びを提案しているので次も新たなるゲームを打ち出してくる可能性はありますね^^;
PSPは携帯電話化するなどの話は聞いたことがありますが信憑性はかけるかもしれませんね((

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuunagi

Author:yuunagi
ご覧いただきありがとうございます。
自分の趣味である携帯・ゲーム・音楽などの記事を取り上げて紹介していきますのでよろしくお願い致します。

※荒らし対策としてコメントは承認制です

FC2カウンター
最新コメント
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
